※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
家族・旦那

9/1から仕事復帰しました。フルタイムで共働きです。主人とケンカしてし…

9/1から仕事復帰しました。
フルタイムで共働きです。

主人とケンカしてしまいました。

今日の夜、ご飯を作って主人の帰りを待っていました。帰宅した主人に「おかえり〜」と普通に言ったつもりですが、主人いわく態度が気に入らなかったみたいです。
お茶をくむ時もたまたま勢いよくコップにジャーっと入れてしまい、これも気に入らなかったみたいです。そのお茶すぐに流しに捨てられました。
仕事、子育て、家事ここまで尽くしてるのに酷い!と思い悲しくなって、私は日々の不満を聞こえるようにブツブツ言ってしまいました。すると「もう俺のこと何もしんでいいしっ」と言われました。

しなくていいですかね?

コメント

あおい

はい、もちろんしなくていいですし自分の世話ぐらい自分でするのが当たり前ですね🌞
お茶ぐらい自分で注ぎましょう、自分が飲むんだから🍵

ぽめ

毎日お仕事と育児お疲れ様です。

そこで本当に何もしなくなったらずっと家庭の空気が重くなりそうな気がします・・・。
おかえりの言い方もお茶の注ぎ方もそういうつもりはなかったと話、でも日々の不満は確かにあったとお話されてはいかがでしょうか?😢

でも実際うちだったらお茶流しに捨てられた時点でめちゃくちゃに文句言いますけど😨

あか

子育てと家事、お仕事お疲れ様です☺️
このまま何もしないのは他の方が仰ってるようにずっと雰囲気が悪くなり子供にも悪影響になってしまうかと思います。
ただ圧倒的に旦那様の方が悪いと思います。
主様は旦那様のお母さんじゃないですし、自分のことは自分でやって当然です。
1晩あけて普通に接して、それでも不機嫌な態度や雰囲気を出されたらもし義理のお母様が主様から見てしっかりされてる方なら相談するのも手だと思います。
人間生き恥をかいて成長すると私の義理の母に教わり、旦那がそそをする度に義理の母からも怒ってもらいます。

ママリ

はいっ!なーんにもしなくて大丈夫です🙆‍♀️💕
なんなら洗濯物も分けて置いておいてあげましょう😊
本当にまだまだ男性有利なふっるい考え方が消えないクソな世の中だわ😂

本当に世の男性陣…給料の金額と男女の違いじゃないですからねー!w

働いてる時間と量で判別してちゃんと協力して分担欲しいっすね☺️

はじめてのママリ🔰

やりたくない気持ちでいっぱいですが、お子さんは違和感を覚えてしまうと思います😭
あとは万が一、離婚申立された場合、旦那さんのこと何もしないと夫婦破綻とみなされるので不利になるかなと・・😓

良い大人がって感じですね・・💦

• カレン

カレン

参考になりました。ありがとうございます😌

• 9月11日
bam

しなくていいですですよ😓
うちの旦那もすぐ機嫌悪いとか、なに怒ってんのとか言ってくるんですけど、疲れているだけなのに😩😩😩
いつも、ニコニコハイテンションとか無理だから!!低い声もでますよ!!って思うんですけど、気に食わないようで。
自分は不機嫌を全面にだすくせに😡

きのこのこ

私も共働きですが、
おかえりの態度が気に食わんって何様やねんって思っちゃいました😑
旦那さんが仕事で嫌なことでもあったのかしらないですけど、こっちに当たってくるなよって言いたいですね。
何もしんでいいしっって言われたら、
あざーっす!!って言ってしばらくご飯もスルーします(笑)