※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義親戚がデキ婚で子供が増え、2人目の欲しいけど心配。つわりや切迫で大変だった経験あり、息子の世話も大変。コロナやPMDDもあり、焦りと不安で気持ちが沈む。どんどん2人目の話が出て焦る。

義親戚が今月2人デキ婚😂
義親戚が多すぎてどんどん子供生まれるー😭
息子の下にもう3人…
2人目欲しいけど私自身が一人っ子で自信がありません。
息子を出産した時つわりで毎日動けなくて吐きまくり食べれなくて終わったら切迫で本当にいまだに妊婦さんみるの辛いです。
息子を預かってくれる人もいないし旦那は週6勤務なので私が面倒見なきゃだし…
それにコロナ渦でPMDDが悪化して生理前は気持ちが不安定になっちゃって…
これで年子でまた妊娠とか言われたらどうしよう…とか考えちゃって💦
どんどん2人目先こされちゃうんじゃないかって考えて勝手に焦ってまた気持ちが沈んじゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

たんちゃさんはたんちゃさんのペースでいいんですよ。
赤ちゃんは授かりものなのであの人より早いとか遅いとかでは無いと思います。

• りん

りん

ありがとうございます…
    そうですよね💦
    授かりものですよね😭

• 9月11日
ぴぴ

ママ友で年子で2人目の出産ラッシュが来月なんですが、いいな〜って思います😣
けど我が家は我が家のペースで家族計画しよ〜って思い込んでます😅
授かりものなので気にせず3人家族楽しみましょう✌️

• りん

りん

いいなーってなっちゃいますよね😭
    余裕なくて年子なんて考えられなかったけど今となっては羨ましいです😂
    自分たちのペースでいかないとですよね🥺

• 9月11日