※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、ミルクや風邪薬を飲ませても泣き止まず、ゲロをしてしまった。原因がわからず不安。明日病院へ行くことに決めた。

息子を寝かしつけしようとミルク200ccと病院でもらった風邪薬飲ませてトントン

いつもならそれで寝るのになぜかグズグズ

抱っこしてトントン

一旦下ろしてトントン
鼻水すごすぎたから鼻水吸引

また抱っこしてトントン
思いっきりゲロった

いつものミルクの吐き戻しとは全然違くて胃液臭がすごかった

2人ともゲロまみれだったからとりあえず着替えて、今度は抱っこ紐&おしゃぶりにしたら落ち着いて寝た

どうしたんだろう

夜間病院はちゃんとした先生いないから明日朝イチで病院連れてこう
今は様子みにしよう

鼻水吸引したのがダメだったのかな
いや、いつもと変わらない

はぁわからないことだらけ

アレルギーとかあるのかな
でも夜ご飯はいつも食べてるメニューだし。。。

コメント

疲れ果てたアラサー

うちの子元からよく吐きます!
少量の吐き戻しと違って、嘔吐レベルだと大きくなるにつれてやっぱり臭いが強くなるのは普通だと思いますよ😊
基本的には連続で大量に吐く、吐いた後にぐったりしているとかがなければ大丈夫です🙆‍♀️
最近は落ち着いた方ですが、週に2、3回マーライオンのように嘔吐していても病院で全然大丈夫と言われていたので参考までに、、😊
鼻水が多いということは鼻から喉に鼻水落ちていって喉が刺激されて嘔吐とか喉にくるのが気持ち悪かったとかもあると思います!
鼻水早く治ればいいですね💦

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

普段?の吐き戻しと比べると倍以上で2人ともビシャビシャでした😰💦
    眠気もあったみたいで、目をつぶりながらグズグズ暴れてました💦
    抱っこ紐とおしゃぶりが効いて今は横になって寝てます💦
    毎月のように保育園で風邪菌もらってきて胃腸炎やら気管支炎やらなってるんですが、ここまで吐くことがなかったので驚きと焦りがありました😱
    ありがとうございます!!

• 9月10日