※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でのワンオペ育児について相談です。寝返り期で子供が寝かせられない状況。便利なグッズや方法を教えてください。

寝返り期のワンオペ風呂についてです。

現在は、1人でお風呂に入れる時に
脱衣所にハイローチェアを置き、湯上り用のタオルを敷いて子供を寝かせておく

自分が先に入り体など洗う

子供を入れる

一緒にお風呂を出てハイローチェアへ

のようにしていますが、
寝返り大好きなので、寝かせておくのが危険になりました。
タオルを敷いているとベルトもできないし、、、

西松屋の空気を入れて使うバスチェアも持っていますが
少し座らせておいても自力で脱出して危険です。


皆さんはワンオペの時どのようにしてお風呂に入れていますか?
便利なグッズなども教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

タオルを敷いていてもベルトしていましたよ!
タオルごと包んでました!
あとは、テーブルは付いていますか?テーブルがあればテーブルも付けておくと少しは安心かもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルごとベルトするのは全然考えていませんでした💦
    テーブルもあるのでそちらも試してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
ありさ

うちはバウンサーが危なくなってからは床にタオルを敷いてその上で待たせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床にタオルですね!
    その方が場所も取らないしいいかもです🤔
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

洗濯物を入れていたバケット?がちょうどいいサイズでそれに入れておもちゃも入れてお湯は座らせて太腿が隠れるくらいにして入れてます!
大きくないので立てないし、ひっくり返ることも出来ないし、おもちゃ入れておくと遊んでくれてるので様子見ながら着替えて肌のケアしたりしてます。
ニトリで600円くらいのやつ使ってますよ〜
マカロンバス買おうか悩んだんですけど結局今使ってるものでいいのかなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もマカロンバス気になっていました!
    でもまぁまぁ値段するので、悩んでいたんです💦
    洗濯物用のバスケットで代用できるならすごくいいですね🥺
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
ゆきのこ🍄

バウンサータ使ってましたー🙌✨
タオル敷いてベルトもやってました😂💡

その後はタミータブ買いました😆💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タミータブ!調べたらインスタで見たことありました😳
    空気入れて使うものよりお手入れも簡単そうでいいですね😳
    検討してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
  • ゆきのこ🍄

    ゆきのこ🍄

    ぜひぜひ〜!一歳になっても入ったり、待たせてる間水遊びをしたりして活躍してます😆✨

    • 9月11日