※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
子育て・グッズ

息子が1歳頃から偏食で、好きな食べ物が限られています。食べ物を混ぜると食べないし、お菓子は好きだが好みがあるようです。幼稚園に行き始めたら変わるか心配です。たんぱく質を摂りたいと思っています。

【偏食の子はいつ頃から食べれるようになりましたか?】
息子が超偏食です。
1歳頃から偏食が出てきて段々と食べなくなりました。

ほぼ食べる物⇨
白ご飯(ゆかり・鮭・のりたまはok)、うどん、パン
たまに食べる物⇨
ソーセージ・冷凍食品の唐揚げ・わかめ・スープに入れた肉団子
卵焼きとゆで卵(ごくたまに)・マックのポテト・ナゲット
焼き魚・ホットケーキ・チーズ・かぼちゃのポタージュ

何かを混ぜたりすると絶対に食べないし
お好み焼きも嫌いで食べません。
食わず嫌いが多いです。
お菓子は好きですが好みがあるようで
全般好きというわけではないようです。
これひと口食べてご馳走様しよう!や
ひと口食べたらお菓子食べれるよ!も通用しません😓

一緒にお料理したりお買い物の時に
野菜をカゴにいれてもらったりしましたが変わりません😅
盛り付けを可愛くしてもダメです🙅‍♀️
息子の分も大人と同じように出してはいますが
そういう時期なんだと諦めています🤦‍♀️
幼稚園に行き始めたら少し変わりますか?

野菜は仕方ないとして
たんぱく質ぐらい摂って欲しいな…と思ってます😓

コメント

♡

息子も偏食です💦
私も諦めてます(笑)
でも幼稚園の給食が不安でしょうがないです(;_;)

  • smy

    smy

    諦めちゃいますよね😅
    幼稚園は完全給食ですか?
    近所の子が幼稚園行ってるんですが全然食べずに給食残すからお弁当作ってるって聞いて給食でもやっぱり食べないのかと思いました💦

    • 9月10日
まるこ

米、パン、芋、かぼちゃ、ウインナー、さんましか食べなかったですが3歳すぎから食べるようになりました😀
よく保育園の中の支援センターで給食を食べようっていうのに参加してお友達と一緒に食べたりしてました❢
今では毎日給食完食してます😉

  • smy

    smy

    毎日完食ですか?!😳すごいですね✨そういうイベント?いいですね💕私も探してみます‼︎ちょっと希望が持てました🥺ありがとうございます😊

    • 9月10日