※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
お仕事

時短勤務中、仕事が終わらず先輩に任せてしまい、フル勤務への不安や看護師業務に向いていないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私ごとなのですが、時短勤務になると、自分の仕事が終わらないことがあると、先輩に丸投げしてしまい、嫌になります。
同じ方いますか?
だから上の人にいつになったらフル勤務になるの?って言われるんですかね。。
シングルで看護師でフルタイムは今の私にはきびしいし、の辛いです。
嫌になり、毎日泣いてます。
看護師自体が向いてないのかと思うようにもなりました。
どなたかアドバイスください。

コメント

ママリ🔰

職場に後輩はいませんか?
私は終わらなかった仕事は後輩に丸投げしてさっさと帰ってます(笑)

• R❤︎

R❤︎

いないですね😂

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

じゃあしょうがないですね。先輩に任せて帰りましょう!それか、受け持つ仕事量を減らしてもらうように上司に掛け合ってみるか

• 9月10日
  • R❤︎

R❤︎

それが仕事復帰したのが、4月からで、少しずつ仕事量増やして行こうねって感じなんです。
    最初の方は仕事も辛くなかったのですが、、、
    先輩に任せて帰るのが申し訳ないので。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も時短勤務です。
丸投げするの全然いいと思います。うちは誰も代わってくれません。退社時間になっても代わってくれません…時短勤務って仕方ないから時短勤務にしているし、その分お給料も減っています。
時短勤務になること会社は了承しているなかで勤務していますし
時間になったら退社したいですよね。罪悪感沢山あるとおもうし自分が嫌になる気持ちもわかります😭アドバイスになっていなくてすみません🙇

はじめてのママリ🔰

時短なのに業務量の調整をして貰えてないんですか?
多いのなら調整して貰った方が良いかなと思います。

私も4月に復帰して、1ヶ月間時短にしたんですが、私の場合は給料が減るのがいやで次の月からフルタイムに戻しました😅
最初は大変でしたが、慣れたら何とかやれますよ👍

めいちゃんママ

フルタイムで看護師をしています。私の職場でも時短勤務の方がいますが、事情があっての時短勤務なので残りの仕事を任せてしまうことは仕方ないと思います。その分お給料も少なくなるんだし‼︎
シングルで子供達のために毎日頑張っているママは素敵だと思います✨✨
つらい事もあると思いますが、無理せずに頑張ってください。
お仕事をお願いした先輩には次の日にお礼と一緒にお菓子を差し入れしたら問題解決です😊笑

鬼のパンツ

私も育児時間取ってますが残業30分は必ずあります😭😭
仕事終わらないです、、、