※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
ココロ・悩み

友達の結婚式に挙式のみ参列し、披露宴を欠席したことで後悔しています。2人目を守りたい気持ちと友達への気持ちでモヤモヤしています。

モヤモヤモヤモヤ…

今日、友達の結婚式がありました。
コロナの第二派真っ最中のお誘いだったため、第二子妊娠中もあり、挙式のみの参列でお願いしました。
今日、参列してとても素晴らしい結婚式でした。

が、本当にこれで良かったのか今更ながらモヤモヤしています。

披露宴を欠席したのはめちゃくちゃ失礼だったなって💦私の式にも出てもらったのもあり、仲もいいので行きたい気持ちが先に走ってしまい、挙式のみ行かせてもらいましたが、こちらの自己満足でいっそのこと欠席した方が良かったのではないかと😰
それか、コロナ対策も式場はしているので気にせず出席にした方がよかったなと😰

やっとできた2人目を守りたい気持ちと友達に対する気持ちとモヤモヤが止まりません。
他の参列してた友達にも嫌な想いをさせてしまったのではないかとか。(菌扱いされてると思われてないかとか)
今更、どうしようもないんですが…

コメント

るる

はじめまして。
妊娠中なので正しい判断だと思えます。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます💦そう言ってもらえるととても気持ちが楽になります😭

• 9月10日
さち

もし披露宴に参加した事でお腹の赤ちゃんに何かあったら今よりすごく後悔すると思うので、私も判断は間違っていないと思います☺️

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭そうですね!何かあってからでは後悔してもしきれないですし💦気持ちが楽になりました😭

• 9月10日
みー

コロナが流行っていなくても、妊婦さんだったら欠席とか挙式だけとかはアリな気がします😀

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😭そう言ってもらえるとこれでよかったんだって思えてきました✨😭

• 9月10日