※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での出来事についてモヤモヤしています。息子が怒られたか不安で、他の子だけが怒られた理由がわからず疑問に思っています。同じような経験はありますか?

非難覚悟ですが、何となくモヤモヤするので、書かせてください💦
保育園の帰りに12.3人くらいの園児達が園庭で遊んでいて、息子と娘が園庭を走り終えた後に4人乗りのシーソーに別のお友達と乗ったところ、先生がすぐ園庭に来て別のお友達に怒っていました。
私はその時、行事が近く初めての保育園のため、保護者の方からお話をお伺いしている最中だったため、子供たちから一瞬目を離してしまいました。これは私が悪かったと反省しています。
息子からは
自分は怒られていなく、その子だけ分からないけど怒られていた
と話を聞きました。確かに先生の声からは、息子達の名前等は聞こえず、息子と娘に怒っている感じでは恐らくなかったです。
「○○くん、おばあちゃんが困ってるから早く帰りなさい」
と言っていて、何故その子だけに怒ったのか不思議でした💦思い返すと、昨日その子が帰りに園庭で遊んでいるときに、危ない遊びをしたら転んで泣いていたそうです。もしかしたらシーソーに乗ったときにふざけたのか分からないですが、怒ったのかなと思いました。
でも何故怒ったのかなとか、もしかして本当は息子たちもふざけて一緒に怒られたのかなと思い、モヤモヤしてました💦
皆さんもこのような経験等、ありますか?💦

コメント

柊0803

単純におばあちゃんがずっと帰れずに待っていたから...かなと思いましたが、そういう理由ではないのでしょうか??

怒ったと言うよりは「ほら、もう早く帰りなさい!!」という感じなのかな...と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにその子のおばあちゃんが、
    早く帰るよ!
    とずっと言っていましたが、その子は言うことを聞いていない様子でした💦
    そして、「ほら、もう早く帰りなさい!!」という感じだったと聞いて、何だかホッとしました💦
    ありがとうございます😢✨

• 9月10日
  • 柊0803

柊0803

まだまだ暑いですし、おばあちゃんが熱中症になってしまっても困りますしね💦
    ママと違っておばあちゃんは孫に強く言えなかったり...先生がその気持ちを汲んでくれているんだと思いますよ。

保育園側としても「いつまでも遊んでないで早く帰りなさーい!!」なんだと思いますしね😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにおっしゃる通りですね💦
    他の園児も同じように遊んでいたのに、何故その子だけに怒ったのか不思議でしたが、柊0803さんの言葉を見て安心しました。私自身気にしすぎない部分があるので、モヤモヤしてました💦
    他のママさんも
    帰るよー!
    と言っても、皆ボールを出したり遊具で遊んだりで、なかなか帰らない子が多いですね😅
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎない部分→気にしすぎな部分
    の間違いです💦

• 9月10日
ゆりあゆ

おばあちゃんに予定があったとかじゃないですかね?
困ってるって言い方だと、そうなのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにその子のおばあちゃんが、
    早く帰るよー!
    と言っても、なかなか帰らない様子でした💦
    中にいる先生が外までいらっしゃったので、びっくりしたのもありました💦
    ありがとうございます😢✨

• 9月10日