※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域によって異なりますが、一般的には0歳児の方が入園しやすいです。保育園からの転園も状況により異なります。

カテゴリー違ったらすみません😣💦⤵️
みなさんの地域では、保育園新規入園0歳児1歳児、どちらが入園しやすいですか?
一般的にはどうなんでしょうか?

保育園からのこども園転園でもまた違うのでしょうか?

コメント

しろくま

うちの近くでは、0歳児の方が入園しやすいです😊
1歳児も全く募集しないところは少ないですが、募集人数は0歳よりは少ないところが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの園も0歳と聞いて💦ちょっと前まで0歳が入りにくいという話だったので気になってしまいました💦

• 9月10日
まま

1歳児の方が入園しやすいと言われました😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児のほうが良いのですね!やはり地域や年度で違うのかもしれませんね🤔

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

0歳の方が入りやすいですが、0歳でも途中入園は厳しいです😥1歳児だと0歳児からの持ち上がりの子も居るので1歳児から入れる子の枠はかなり少ないです。2歳児なら5人位枠があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち上がり!これもありますよね💧無償化で2歳も難しいし、3歳も狭き門になってるようで💦入園悩みます💧

• 9月10日
yocco

一般的には0歳の方が入りやすいと言われますが、私の市は0歳はちょっぴりしか取らず、1歳でたくさん取る園が多いようです。その分希望者の人数も全然違うと思うのでどちらが入りやすいか不明ですが、0歳での入園希望は少ない、との噂もあります(?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり地域で違うのですかね💦うちの地域はよくわからず💧少し前は 0歳は無理。うちの園は入れる。ん~🤔
    あとは3人目はすんなり入れるようなので…そういう方とかぶらなければ…なのか💦
    入園悩んでしまいます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊1人1人お返事してお礼の言葉を入れていなかったのでまとめてで申し訳ありませんがお礼の言葉を伝えたく。
とても勉強になりました😊
入園申込みがすぐ目の前に😣
悩んでおります💦