※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園で週に1回おしっこを漏らして帰ってくる。問題かどうか心配です。家ではトイレに行くので、間に合わない可能性があるかもしれません。

年少の4歳になったばかりの息子がいます。
夜中おもらしすることもなく、トイレでうんちやおしっこが基本できますが、幼稚園で週に1回ぐらいおしっこを漏らして帰ってきます😣💦
4歳になるのに問題でしょうか…?💦
家でも結構直前にトイレに行ったりするので、多分園で間に合わないときがあるのではないかと…

コメント

チム

全然問題ないと思います😊
おしっこはトイレでするんだよ。って練習し始めてからまだ数年なので気にすることないです😄気づいたら全然漏らさなくなったなーっていう日が来ると思います😊

• ぶらうん

ぶらうん

ホッとしました😭✨
    トイトレしていた時もなかなか進まなくてかなり焦りがあって…
    温かい言葉ありがとうございます😢✨

• 9月11日
ゆうまま

うち年中ですけど、しょっちゅう漏らして着替えて帰ってきます😅
寝る時もうんちの時もまだオムツです!

年中でも漏らしてる子たくさんいるみたいですよ!

• ぶらうん

ぶらうん

年中でもたくさんいるんですね!
    少し気にしすぎていたみたいでホッとしました😭ありがとうございます!

• 9月11日