※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

入院中の食事は2000kcalで、白米150gです。食事は完食したり残したりしています。食事量が増えて太らないか心配です。

切迫早産で入院中の方にご質問です!
入院中のごはん(白米)の量や、1日の総カロリーはだいたいどのくらいですか?
また、お食事は毎回完食していますか??

私は現在34週でベッド上安静で過ごしているのですが、入院前より食事量が多いので太らないのかな~?とちょっと心配です💦
総合病院なので質素なお食事ではあるのですが、だいたい1日2000kcalのようです。ただ白米の量が多く、200g→150gに減らしてもらい、完食したり残したりしています(*_*)

コメント

めーまま

1700~2000くらいです!
ご飯200gで毎食完食しています!笑
そして病院食では足りず差し入れのおやつも食べつつ14週間入院していますが+2キロです!
カロリーというより糖質や脂質がかなり抑えられているのですごい太るってことはないと思います🙂
筋力も落ちますしね…😂

• なっつ

なっつ

14週間入院されてるんですね!コロナ禍での長期入院辛いですよね😭💦
    なるほどー・・・バランス良く作られてるから案外増えないのかな?🤔参考になりました😊
    出産までもう少しですね!頑張りましょう✨

• 9月10日
とんちんかん

総合病院です1600〜1700kcalくらいらしいです😀
入院して1ヶ月半くらい経ちますが
赤ちゃんの体重増えてるなかで
自分は2〜3kg減りました😅
筋力もめっちゃ落ちてます🌀

入院前はお菓子ももりもり食べてて産前から+9kgと増えすぎてました💦

密輸したお菓子ちょこちょこ食べてるので白ごはん1割くらい残してます💡

• なっつ

なっつ

体重減ったのですね!😳びっくり!!動けないから筋力が落ちるせいもあるんですかね〜💦

密輸(笑)お菓子の分ごはんちょっと残す、私もあるあるです😁
    産後はきっとあっという間に体重戻るような気もしますが、気になっちゃいますよね😂
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻✨

• 9月10日

つい先日まで入院していました!
すいませんカロリーまでわからないですが、わたしもご飯の量が多く残していました。
助産師さんがいうには病院は産後母乳を上げるお母さんに合わせてるカロリーといわれました!
コロナで面会もできず急な入院でストレス、実家に預けていた息子のことも気がかりで逆に体重減っちゃいましたが😅

• なっつ

なっつ

母乳のためでもあるのですね!ごはんしっかり食べたい気はするのですが、体重が気になるけど、お腹も大きくなかなか食べれずで😵💦

コロナ禍での急な入院、ストレスですよね⚡️私も面会できないので、テレビ電話しながら乗り切ろうと思います😂

• 9月11日