※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母に会うたびに、ほぼ毎回嫌味のようなことを言われたりします。それ…

義母に会うたびに、ほぼ毎回嫌味のようなことを言われたりします。
それに対して私がそれは気に触る言葉だと言うと、「え!そうなの?」「え!そうとっちゃうんだ?」とか言われるばかりなのですが…
演技なのか変わり者、相手の気持ちがわからない病気なのか?何なんですかね?

コメント

私も義祖母がほんとに嫌味みたいなことばっかり言ってきたりしてました😢

私はハッキリ言えなかったのでほんと尊敬します😭

そーゆー人はもうそれが当たり前になっていて、何を言っても平気だと思ってるんですかね😅

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、慣れたものなんですかね😅
    人の気持ち考えろー!です。

• 9月11日
どんぐり

うちもですー!!!!
私は義母に直接言えないので、夫にこんなこと言われた〜と言って、夫が義母に注意するのですが「どんぐりさんの捉え方がおかしいんじゃないの?」「そんなつもりないんだけど」と言われます。

私と夫の見解ですが、義母の頭がおかしいんだと思ってます😂相手の気持ちを考えた言動ができない残念な人間だと思っています。

• ももち

ももち

同じですねー💦
    私もそう思うようにします。

• 9月11日
あしゅりー

例えばどんなこと言われるんですか?

• ももち

ももち

「パパが一番だよね」や、
    親族の前で息子が嫁によって変わったというような内容を嫌な感じで言ったり…
    他にも色々ですね。
    二世帯で孫も行きたがっているのに阻止とかです。

• 9月11日
はじめてのママリ

うちの義母もそんな感じです。
あれは病気ですね。というか、普通の人は相手に不快だと言われたら、そんなつもりはなかったけど、ごめんなさい。というはずです。

• ももち

ももち

やっぱりそうですよね!
    いつも言い訳ばかりで謝罪も一切ないので、残念な人間ですよね。

• 9月11日