※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
家族・旦那

現在2人目妊娠中で離婚を考えています。旦那は今まで仕事が続いたことが…

※長文を失礼します。


現在2人目妊娠中で離婚を考えています。
旦那は今まで仕事が続いたことがありません。

結婚してからグレーゾーンだと言うのが分かり、普段は分かりずらいのですが、日々のストレスを溜め込むタイプで、溜め込みすぎると一気に大爆発してしまいます。
大爆発した時は蹴られたり、胸ぐら掴まれ壁に押し付けられたり、ものに当たったり、暴言を吐かれたり、数々のモラハラを言われていました。(正論を言われたりするため、私が悪いのだと今までは自分が悪い、自分が直さないとと思ってました💦)
結婚後、暴力はないですがその他グレーゾーンぽいなと思う行動や言動は多々あります。


子供の前で大声出したりはしないで欲しいと伝えていたので、子供が生まれてから爆発することはあまりなかったのですが、私が地元に戻りたいと思い、伝えたところいいよと言ってくれ、環境が変われば仕事も続けられるかもと言う言葉を信じ、引っ越して家が決まるまで実家に住まわせて貰っていました。
(それまでは旦那の実家に同居住んでました)


ですが仕事も続かず(毎日仕事の愚痴を聞かされ)、
私に嘘をついて無断欠勤(謎の体調不良でずっと家でゴロゴロ)、
イライラするからとお酒を飲む、(お酒を飲むと変な行動するので呑まないでと毎回言ってます)
話の受け取り方がだいぶ違うため、私の母の言う言葉で1人でイライラ、(私が聞いてる限り酷いこと全く言ってません)
ついには子供と私の親がいる前で大爆発し、離婚すると家を出ていきました。

その後戻ってはきましたが、義母に愚痴を言い散らかしたようで、私だけ呼ばれて、別の部屋で暴言、モラハラを言われました。
義母から私に心配の連絡が来て状況説明をしたところまずいかもと義母が迎えに来て、現在別居状態です。


私自身、今までモラハラや暴言を耐えてきましたが(洗脳みたいな感じだったと思います…)今回の大爆発で子供や私の親族使って脅してきて(社会から消すらしいです)なにかが切れたような感じで離婚の意見に賛成しました。
(離婚といわせない様な理不尽な脅しでした)


賛成した後気に食わなかったのか、義母に電話をし始め、また同じことを言い、義母が何とか興奮を抑えてました。


何日か後の興奮が落ち着いた後には、すごく謝って来ましたが、お酒が入っていたので何を言ったか本人は何も覚えていなく、私が言われた内容は義母に伝えていたので、義母に言われて自分が何を言って何をしたのかを知ったみたいです。


今は障害者手帳を貰えるようずっと渋っていた病院に通っていて、病院の先生からは働かない方がいいと言われたようです。
元々自分は人の下で働くことは出来ないと言っていたのと、今回先生に働かない方がいいと言われたことで、インスタグラマーやYouTuberを本気で目指すと言っています。

子供の面倒は見てくれる方で家事もしてくれるのですが、体力が全くなく、子供の面倒をみたり何かをすると、1人時間の休憩がすぐ必要で、夜もちゃんと睡眠を取らないと仕事できないくらい体力がないです。


さらに働けない、しかも収入が入るかも分からないインスタグラマーやYouTuberを目指す、続くかも保証はない、病院に通って落ち着いてもまた同じことが起こらないとは限らない、そんな状況で結婚生活を続けてもいいのか不安でしかないです。


ちなみに私は、給料は普通ですが正社員で働いていて、もうすぐ産休には入ります。今は別居していてますが実家に住んでいる状態です。


子供のことを考えると父親がいた方がいいのかなとか、子供はパパのことは好きなので毎日パパは?と言われたり、2人目がもうすぐ生まれるのに大人も1人養うのか?ともおもってしまい、、
そうなると無理だなと、、
さらにモラハラや暴言が発動したり、将来を考えても何も見えず不安しかないですし、
離婚するとしてもタイミングも分からず…


言葉をまとめることが得意では無いので、上手く伝わっていなかったらすみませんが、似たような感じの方や、私だったらこうするなど意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

みーくんのママ

いつもお疲れ様です😖
結婚してからわかることってほんと沢山ありますよね…もはや気をつけようがなくてしんどい😭💦

まずひっかかったのが“胸グラを捕まれ壁に押し付けられたり”は完全にDVです。暴力です。

そして最後まで見させて貰いましたが、もうタイミングとかいうレベルじゃなくて…逃げないとっていうレベルだと思っちゃいました🤯

渦中に居るとどうしても「まだ大丈夫」とか「パパだから」とか思っちゃいますが、父親・母親になれない人間って本当に居ると思ってます!(産める・産まないとかの話ではなく人間性として💦)

シングルになる事への不安も凄くわかります!そりゃ怖いですよね…ただ身内を脅す、もう診断が出るほどの発達障害、大人になるまで周りが気づかず支援を受けられなかった…

こんな言い方をしては本当に酷いと思いますが、もはや一緒に人生を歩んで子供を育てていくパートナーにはなりえないと思います…

義母もいつか居なくなりますし、義母でも抑えられないものを一体誰がこの先抑えられるのでしょうか…
そしてそれはママさんの役目では絶対に無いことです!!

そしてそんな父親いない方が絶っっっっっ対に良いです。

どうかどうかママさんの身が安全で心が健やかになる洗濯をされますように…🍀