※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
お金・保険

子供がいて無収入になる可能性があり、家計が心配。節約方法を知りたいです。

いつもお世話になっています。🙇‍♀️

ただ今3歳と0歳の子供がいて、11月から仕事復帰でしたが、恐らく保育園待機になる可能性が高く...。11月以降は無収入になります。旦那は月収21万程で、お恥ずかしながら貯金は総額150万程。
先が怖くてどう節約したらいいのか考えれば考えるほど分からなくなり、涙が出そうになります...。
両方奨学金、車のローンを各々抱えており家賃も月7万ちょい。

毎月ギリギリだよ!っ言う方、どんな事に気をつけていますか?😭😭😭

コメント

まま

答えになってないのですが
待機になったことを書類出せば育休延長でちょっと手当てでませんか?💦

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます🙇‍♀️
    友人から延長期間は、無収入だよね〜という話を聞いたので、そうかと思っておりました🥺
    もし待機になった場合、役場からのその書類を持って職場へ行くのですが、そうすると少し援助してもらえるのですか?😭
    質問ばかりすみません、、、

• 9月10日
  • まま

まま

もし待機になった場合、市役所から保育園の不承諾通知がとどくので、それを、職場に提出すれば職場がまた、手続きしてくれるはずです!

• 9月10日
  • まま

まま

わたしも今月復帰予定でしたが延期になったので提出しました!

• 9月10日
とんちんかん

保育園不承諾なら下のお子さん分で半年育休手当金の延長ができるのではないでしょうか🤔?

育休手当金が切れてしまいこのままご自身の収入がなくなって
ご自身分の奨学金は、収入がないことを理由に返済猶予の相談をされてみてはどうでしょう?

• とんちんかん

とんちんかん

途中で切れてました💦

手当金が切れてしまってご自身の収入がなくなってしまうならば〜
    です😅

• 9月10日
  • ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!!!
    奨学金、そんか事も出来るのですね😳😳
    手当金の延長も出来る事、知りませんでした😭ただただ、休みになるだけかと...😭✨入れなかったという用紙を職場へ持っていけばいいのでしょうか?🥺

• 9月10日
  • とんちんかん

とんちんかん

下のお子さんが1歳になる誕生日前に保育園の入所申し込みされてるんですよね?😀
    「育児休業手当金 延長」で検索されてみるとどういう手続きが必要かでてきますよー!

奨学金は日本学生支援機構でしょうか?
    こちらも「日本学生支援機構 育児休業中」とかで検索されてみると詳しく載ってます💡
    この対象になるのか、猶予してもらえるかどうかは個別相談だと思うので、確認してみてください🙂

• 9月10日
☺︎

うちも11月生まれですが育休延長しますよ🙋🏻‍♀️

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    同じですね🥺✨✨
    恐らくですが、入れないみたいで...。

• 9月10日