※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘が一歳半検診で話すことが心配。人見知りで当日話さなかったらどうなるか不安。スマホに記録している言葉を見せても意味がないか心配。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ一歳半検診があります。
言葉のことなのですが、娘は今100以上話している言葉があるのですが、人見知りがあり、泣いたり固まったりしてお話が出来なさそうな気がします。
そういう時ってどうしたらいいんでしょうか?一応スマホのメモに話している言葉を記録してるんですが、これを見せても意味ないですよね😅?
普段はたくさんお話をしてるのに、当日何も話さなかったらどうなるのか気になってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこは「普段はめっちゃ喋れてます〜」みたいなん言えばそれで伝わりましたよ♪

• yuri

yuri

ありがとうございます!
    それで大丈夫なんですね😊

• 9月10日
さやか

うちも当日はおとなしく何も喋らなかったですが、普段どんな言葉を話してますか?と聞かれて、何個か答えただけでたくさんおしゃべりできるんだね〜と言われておしまいでした🤣

• さやか

さやか

わたしが答えました!笑

• 9月10日
  • yuri

yuri

ありがとうございます!
    そう聞かれたら、私も何個か答えてみます😄

• 9月10日
りんご

動画とかの方がわかりやすいかもしれません。

LuckyR

うちの子も1歳半検診時
絵本見ても固まっちゃって、ワンワン🐶コンコン🦊とか何もお喋りできませんでした。むしろ大きな会場を走り回ってました💦
そんなに心配すること無いと思いますよ💗😌
またすぐに2歳児健診もあると思いますし。