※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べないので保育園で午後預かってもらえず、仕事復帰に不安があります。離乳食について相談したが、食べるようになる子が多いと言われました。どうやったら食べてくれるでしょうか。

離乳食を食べないので保育園で預かってもらえません💦💦
来月から仕事復帰(両親ともフルタイム)で、今月1ヶ月かけて慣らし保育をしています。
最初、完母だったので哺乳瓶でミルクを飲めないと昼前までしか預かれないと言われ、夫と二人がかりで泣き叫ぶ娘とミルクの練習をして、今ではしっかり飲めるようになりました。
ただ、ミルクを飲むようになってから、離乳食を拒否するようになってしまいました。
保育園でも家でも離乳食を5.6口しか食べてくれません。
そして、保育園では、離乳食を半分以上食べれないと午後預かれないと言われてしまいました…。
離乳食について小児科や区の保健師さんにも相談しましたが、1歳前後には食べれるようになる子がほとんどだからと私が気にし過ぎのように言われてしまいました。
でも、午後も預かってもらえないと仕事ができません…💦
どうやったら食べてくれるのでしょうか💦
復帰までもうあと猶予があまりありません…

コメント

くまくま

まずは好きなもの尽くし!でどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までパクパク食べていたおかゆすらもう食べてくれないんです😭😭
    ミルクを飲むようになって、離乳食はごはんじゃないと思われちゃったのかな〜😥

• 9月10日
  • くまくま

くまくま

慣れるまで遊ばせながら食べさせたり、フルーツを食べさせたりしてもダメですかね?🥺💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツは嫌いみたいで😰
    遊ばせながら食べさせるってやったことなかったのでやってみます!🥺

• 9月10日
  • くまくま

くまくま

元保育士ですが、やっぱり保育園に慣れなくて泣いて食べれない子とかたくさんいたので、慣れるまでは遊ばせたり絵本読ませたりしながらご飯をお口に入れてました!
    まずはご飯が嫌なものじゃないことを覚えさせるためです😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さんのアドバイス有り難いです😭
    うちの子は途中から完全にご飯が嫌なものになってしまったと思います…
    なんとかまた好きになってもらえるよう頑張ります😢

• 9月10日