※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
ココロ・悩み

息子の構って欲しい態度が激しく、1人で難しい状況。怒鳴って後悔し、子育ての重要性を感じる。同じ経験をしたことがあるでしょうか?

息子の構って構って〜が激しい時があって、今日まさにそんな日。旦那は出張で昨日から居なく、朝起きて着替えてる時も、顔を洗ってても、洗濯機に洗濯物を放り込む時も、朝ごはんの支度時、食べ物1つレンジに入れて温める時も、ママ〜ママ〜来て〜とすごいです。
なるべく構ってあげるようにはしているのですが、やはり今回のように旦那も居なく、私1人だけだと構ってあげるのも難しいです。だから、その都度、まっててね〜などと言ったりしてるのですが、聞いてくれるわけもなく、食器洗ってる時に手も濡れてるので、少し待って〜って言ってるのですが、来て〜来て〜とすごい服を引っ張ってくるので、私の中で我慢できなくなってしまい、怒鳴ってしまいました…。しまった…と思い、すぐに、息子にごめんね、お母さん忙しくて手が離せなくてイライラして怒鳴っちゃった、ごめんね。と言って謝ったのですが、後悔しかなく…。子育てと虐待は隣り合わせと聞くけど、こういうことなんだなぁと感じてしまいました。
三子の魂百まで…と言うくらい、3歳までの子育てって大事だと言われているので、なるべく自分自身も気をつけたいと思うことが多々あるのですが。
その中でも怒鳴ったりなんて絶対したくないのに、してしまって後悔です。
みなさんはそう言うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今日、同じような状況で怒鳴ってしまいました💧毎日イライラして、怒鳴ってしまうことも多々あります😖ママママ言われるの、地味に辛いしストレスですよね。
最近は、自分の余裕がなくなるほど構う必要無いのかなって思ってます。構わないととか相手しないとって思っているとこちらも焦るし、急かす息子にイライラしちゃうし、、、

私も一緒にいられる間、たくさん構ってあげたいと思うますが、息子の思い通りにするのとはまた違うのかな、と悩みながら過ごしているところです。同じく悩んでいる方がいて、共感します😢

• moana lua

moana lua

同じような方がいてすごく共感しています。返信を見てすごくわかるし、同じく感じている人がいるんだなぁとなんだかほっとしてしまいました。

• 9月10日
まい

めちゃめちゃあります😂😂
急いでる時、忙しい時など特に…
怒鳴って落ち着いてへこんでの繰り返しです😭
怒りたくないし娘も怒られたくないの分かってるのにイライラしたり怒鳴ってしまったりして自己嫌悪で潰れそうになる時多々あります😞

• moana lua

moana lua

本当にわかります!自己嫌悪に陥ります。それで潰れそうになるのもすごくわかります!どうしたらいいのかなぁ…ってまだ解決策が見つからずです。

• 9月10日