※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

出産時の入院での持ち物について相談です。お茶やお菓子以外に必要なものがあれば教えて欲しいです。

出産に伴う入院の時にコロナの影響で面会ができず、産院に売店もなかった方、普通の入院グッズに加えてなにかもって行ったものはありますか?✨

2リットルのお茶2本と、お菓子を追加で持ったんですが…これは多めにあった方がいいよ〜などなにかあれば教えてください🙏

上の子たちのときには好き嫌いが多い私のために、家族がパンを差し入れしてくれたりしたんですが、それも無理だしお菓子を持って行くしかないかな〜という感じで😭😭

コメント

はゆ

賞味期限長めのパン
バームクーヘンとか軽くつまめる
お菓子あってもいいのかな?とは思います。

産院は荷物をナースステーションに
ご主人が届けるのもダメですか?
看護師さん経由に荷物預けるのは
今できるところが多いので
もし可能なら入院してから
荷物いるものプラスアルファー
持ってきてもらえると楽かもしれないですね!

  • しっぽ

    しっぽ


    私ももぅ少し予定日近くなったらお菓子やヨーグルトなど買い足そうかなと思ってます✨あと2人目のとき陣痛きて病院向かう途中でコンビニ寄ったので(笑)、今回もそれができればな…なんて思ってます🤣

    差し入れできるんですが、わざわざ食べ物のために来てもらうの申し訳なくて💦少しでも産まれた子供や私に会えるとかならまだいいんですがね😭😭

    • 9月11日
  • はゆ

    はゆ


    一口大の甘いものあると
    便利かもですね!
    たしかに!余裕あればコンビニ
    寄れるのいいですね!その余裕が欲しいです!笑
    その時にならないとわからないので
    買っといた方が安心は安心ですけど。笑

    服持ってきてもらうついでに
    一度だけきてもらうのもありかもですね!
    そなときになってみないと結局
    わからないので私は全て
    気持ち多めに持って行こうかな?って思ってます!
    入院中荷物持って帰ってもらえたりするので🤣

    • 9月11日
  • しっぽ

    しっぽ


    スーパーで売ってる系の手軽に食べれるお菓子はけっこう買ったんですよね♡でもパン大好きなので、パンをどうしても持ち込みたくて😍笑

    2人目のとき気づいたときには6分間隔でしたが、余裕でした💪!今回も陣痛きてからなんとかなる気がしてます👍

    うちの旦那さん来なくていいならめんどくさくてこない気がして😅笑笑

    • 9月11日
まめた

2ヶ月前にコロナ禍で出産しました🐥
面会は入院退院以外ダメでしたが、看護師を通じてであれば荷物のやり取りは可能でした😊(時間が決まっていましたが…)

お茶は多めにあると本当に助かりました😅
あとはつまめるもの、下着やタオルも多めに持っていきました☺️
時間内に旦那が来れる回数が少なかったので、全て気持ち多めに荷物に入れました😅

いつもと違う状態での出産大変だと思いますが、頑張ってください!
無事出産できること、祈っています😊!

  • しっぽ

    しっぽ


    1番大変な時期でしたね😭💦

    うちも看護師さん伝いに差し入れ可能なんですが、食べ物のためにわざわざ来てもらうの申し訳なくて💦
    少しでも会えるならいいんですけど、会えないので😭

    2人目のとき、陣痛始まって病院向かう途中でコンビニ寄ったので、今回も余裕があればコンビニ寄ってパンでも買っていこうと思います!笑

    お茶たくさん持って行きたいんですが、2リットル2本持ったら荷物が重くて限界でした!笑笑

    • 9月11日