※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
ココロ・悩み

旦那の会社での問題について相談したいです。また、出張手当がないのに出張があり、給与にも疑問があるようです。不安や不満が募り、相談したい気持ちです。

旦那の仕事についてです。

建設業に勤めています。
労災や健保にも入っていません。
おかしいですよね?
怪我や病気しかねない危ない職種です。

積み立て金といって毎月2万円引かれています。
ですがそこに勤めて数年、その積立金を使って
何かしてるわけではありません。
給与明細もありません。

そこの会社は旦那の先輩が社長を名乗ってやっています。
社長らしいことなんて何もしていません。

主任者資格をとりに行かすくせに手当ても何もなく
ただ資格をとりに行くためだけにその日の日当が消えます。

出張手当てもないのに行かされて、
朝昼晩と外食になるし、日用品も買わないと行けないし
でお金がかかってしょうがないです。出張行く意味とは?と思ってしまいます。


前からちゃんとした会社に勤めて欲しいと言っていますが
中学時代の先輩で結婚前にお金を借りたりお世話になったから辞めるとは言いづらいと、、。


私からしたら仕事中何かあっても会社がどうにかしてくれるわけでもないので、私の方で入っている保険でどうにか
しないといけない不安と、なぞの積み立て金に毎月
苛々します。笑
社長(とは言いたくないけど)の嫁はハイブランドや
高級車を買ってもらってたり結婚式に500万も使ってたり..まぁこれは私の僻みなのかもしれないけど、
旦那から回収してる積み立て金、
絶対プライベートに使ってるって思ってしまってるので
不満が募ります、、😱

なんかもう文章ぐちゃぐちゃだし、長いしで
何を言いたいのかママリでなにをしたいのか
分からなくなってしまいましたが、、
すみません😢

今日が給料日で計算が合わない給与に苛々してしまい
投稿させてもらいました😭

暇だし相手してあげようかなって優しい方
いらっしゃいませんか😭😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も建設業者です
旦那ではないですが、同じ会社の人が仕事中家の2階部分から落ちたりしてちゃんと労災おりてます!労災大事ですよ!ほんとに!

社保ではなく、建設組合の国保なので保険料は若干高いですが😓

旅行積立も毎月やってますが、行ったり行かなかったりなので、請求すればいつでも貯まった分戻してくれます!

日当ってほんと1日が大事ですよね😭休んでほしいって気持ちと、稼いで!!って気持ちが両方で😂😂笑

旦那もあまり会社には言えない人でしたが、1人目が産まれたと同時にバンバン言うようになりました!(私が言えとしつこいからかもしれませんが💦)

  • pipipi27

    pipipi27

    コメントありがとうございます。
    労災大事ですよね、ほんとに。
    何かあってからじゃ遅いです😭

    もう5年は積立金貯まっていますが一度も使っていません😓
    貯まった分戻してくれるのかすら不明です😭
    ちゃんとした株式でやってるわけではなく給与明細すらないところなので積立金がこれだけ貯まってるという証拠?がないんですよね😔
    恥ずかしながら、、、

    私もしつこくいっているんですが全然効きませんね😭
    困ったものです、、

    • 9月10日
ニャン太郎

似たような会社に旦那が勤めていました💦
家族経営の会社で厚生年金もありませんでした💦

毎月の保険料だけでも4万近く自腹で払っていました😭

給料もよく間違っているし、残業100時間して残業代は3万。
有給なんて10年で1回しか取れませんでした😅

あと、よく分からない社長からのお金の貸し借りもよくありました…
長い付き合いなので、なーなーになっていると言うか…

うちの旦那も中卒で働いていて、拾ってくれた恩があるので転職は無理だと言っていましたが
30手前で転職しました😅

もう恩は返したし、子供のことを考えて、福利厚生しっかりしている会社に行きたいと

やめる時も揉めましたが…
なんとか転職して、今伸び伸び働いています💦

お若そうですし、転職もありだと思いますよ😊
しかし、そう言う会社は全く信用できないですよね😓

  • pipipi27

    pipipi27

    コメントありがとうございます。
    似ていますね😭

    給料が間違われるって本当
    生活に関わるから困りますよね...

    残業はありませんが、有給はそもそもないです😢😢

    そうなんですよ、長い付き合いでお金の事でお世話になったから恩があると言えど..です😖

    転職されて今伸び伸びとできて福利厚生しっかりしていたら私も安心できるのに..

    もう少しちゃんと伝えて
    転職させようと思います😩

    • 9月10日