※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

写真では14センチと書いてあり、体重も少ないです。17w4dで小さい気がして不安です。他の方はこの頃どうでしたか?残り2週間まで不安で調べてしまいます。

前にも質問したことに重複してしまうのですが、写真で見るとわかりづらいですが上の方に14センチと書いてあります。
体重もかなり少ないです。
17w4dですが、ネットで調べるとあまりにも小さい気がします。
皆さんはこの頃どうでしたか?
あと残り2週間くらいある検査日まで不安で調べると仕方ないです😢

コメント

manami.*

うちはその頃15.1cm、151gで少し大きめだと言われていましたよ。普通かと思います⑅◡̈*心配ないですよ!

身長はぼちぼち測れなくなってくる大きさなので、そこの数字はあまりあてにならないかなと思います。腹部エコーのプローブはちょうど15cmくらいなのだそうですよ。エコー時に1画面で見られなくなったときがその大きさを超えたと判断できるタイミングです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• meg

meg

ありがとうございます😢
    安心して泣きそうになりました😢
    先生は小さめだねと言ってそれ以外言わなくなってしまってあまりにも診察が早かったので不安になってしまいました😣

体重が119gなので少ないかなぁと思っています😓

どのサイズが大きくてどのサイズが小さいのかネットでもそれぞれ違うのでとても不安に思いますね😨

• 7月11日
  • manami.*

manami.*

小さめだね、と言われた以外はなにも言われていないのですよね?先生も不安にさせるのが目的ではなく、平均に比べて少し…と口をついて出ただけかなぁと思いますよ✩︎⡱

今の赤ちゃんは半分は3,000g以下で産まれるようですし、赤ちゃんによって個人差も大きいです。ネット情報わたしも調べて一喜一憂しますが、精神衛生上よくないですよー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚情報が古い新しいもありますし、あまり気になさらないでくださいね!

先生から心配だね、と言われない限りは自信持ってください!

• 7月11日
  • meg

meg

心強いお言葉ありがとうございます。
    先生には一応許容範囲だけど心配だから2週間後にと言われてしまいました😢

やっと授かってここまで大きくなってくれたので元気な赤ちゃん産みたいです😢

でもmanamiさんのお言葉で安心してきました☺️

• 7月11日