※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪く、お昼寝や夜の寝かしつけに2時間かかり、ストレスとイライラが溜まっている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ここ最近子供が全然寝てくれません
トータルで11時間以上は寝てるので睡眠時間は足りていると思うのですが、
寝つきが悪くてお昼寝も夜も2時間かかります
途中であきらめて昼寝はさせないこともあります。

ほっとけば寝るタイプではなく
部屋の環境もバッチリ整えて自分のお布団じゃないと寝ません。
朝は公園にいったりたっぷり運動してるはずなのに
なかなか寝てくれず
ものすごいストレスだしイライラします

お昼寝の寝かしつけ2時間粘ったのに
寝てくれずご飯を用意しないといけない時の絶望が半端じゃありません

皆さんどうしてますか?
同じ方、共感してくれるとうれしいです。。。

コメント

🐱

うちも全く同じですー😭😭
急に寝つきが悪くなってしまって本当に苦労してます💦
21時前には寝室に連れていくのにひどいときは眠りにつくのが23時です😵
夜息子を寝かせてからが唯一の自分の時間だったのにそれがなくなってしまってストレスがやばいです💔
昼寝も寝つくのに時間かかるので最近はドライブばっかり、、
チャイルドシートだと割りとすんなり寝てくれます😣

• なな

なな

自分の時間がどんどん減っていくのつらいですよね😭😭
    一日がんばったのにー!!ってなります
    車よく寝るって聞きますが、うち車なくて💦熱いからベビーカーでの寝かしつけもできず困ってます。。

• 9月10日
3ママファイティン☺︎

寝る前のルーティンなどありますか?寝る1時間前くらいからはTVやスマホなど見せないなど何かされてますかね?疲れ過ぎたり、活動時間を過ぎたりすると寝にくくなる一つの要因らしいですよ。30分以上寝かしつけにかかる場合お子さんもなかなか辛く、もちろん長い時間寝かしつけと自分の時間がなくなるママさんもすごく辛いですよね_(:3」z)_その場合寝かしつけのルーティンや生活リズム、部屋は真っ暗にする等少し変えてみるのも一つかなと思いました💤

• なな

なな

寝る前のルーティン一応ありますが、
    テレビは消してませんでした💦
    ちょっと見直してみます😢

• 9月10日