※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月検診時の体重増加について相談です。2週間から28日目で1キロ増加し、総合的に1.2キロ増加しています。先生に心配されるかもしれません。

生後1ヶ月検診の時の体重、みなさんはプラス何キロでしたか??
2週間検診~生後28日目で体重が1キロも増えてました。たった15日でこんなにも。生後~は1.2キロ増えてます。先生に注意されそうで怖いです。笑

コメント

はな

赤ちゃんの体重ですかね?
生まれたとき2510gで1ヶ月検診で4280gでした😂
母乳だったのでむしろ褒められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!赤ちゃんの体重です!
    完母だったんですね!私は混合です😂やっぱり太り過ぎですかね?😂

• 9月10日
  • はな

はな

混合なら注意されちゃうかもですね💦
    母乳がよく出てるのではないでしょうか?︎☺︎✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳片方10分ずつとミルク80あげてます😂助産師訪問では注意されて量を制限されましたが、赤ちゃんが足りない!て泣いて怒って困ってます…💔
    明日1ヶ月検診なんですが、先生にも注意されそうで怖くて😇

• 9月10日
nico

1.2kgくらい増えてましたよ😊
上の方と同じく完母なので褒められましたよ!
赤ちゃんで体重増えて注意ってなかなかないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で飲ませてます!母乳10分ミルク80。助産師訪問で注意されて量を減らすように指示されました💔おかげで赤ちゃんが不満そうに毎日泣いてて私も泣いてます😂💔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳片方10分ずつの間違いです!

• 9月10日
  • nico

nico

体重的にいったら母乳だけで行けるくらい量が出てるのかもですが🤔
    私は3分ずつの授乳で1.2kg増だったので😅

明日が検診とのことなのでそんな言われて減らしたけど泣くと相談されてみてはどうでしょうか💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳にこだわりが無く、早く完ミにしたいんです。病院の助産師さんにとりあえず1ヶ月は母乳も頑張って!!!と言われたからここまでやってきました。昨日助産師訪問では3ヶ月まで頑張って!!!と言われ、母乳がストレスの私には心折れました💔それを伝えたのですが、母乳は栄養があるから赤ちゃんのためにも!と年配の方に言われました。本当にストレスだし、泣かれてストレスだし疲れます。。

そうですね、、、相談してみます😢

• 9月10日
  • nico

nico

そしたら1ヶ月検診終わったら少しずつ完ミに切り替えていったらいいと思います😊
    今娘さんどちらも飲めているわけですしあとはお母さんにストレスかからないのが1番ですよ!

• 9月10日
ぬこ

1.6キロ増えて増えすぎみたいで注意されました😱
心臓に負担かかるよって言われました。
混合だったのでそれでミルクを辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓に負担かかってしまうんですね、、私は将来的に太りやすい体質になっちゃうよ!と年配の方で助産師訪問で言われました💔

母乳だけで赤ちゃんは泣きませんでしたか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳がストレスでやめたくてやめたくて、、💔病院の助産師さんにはとりあえず1ヶ月頑張って!そしたらお母さんの好きにしていいよ!と言われたので今まで頑張ってきました。それなのに昨日来た年配の方の助産師訪問では3ヶ月まで頑張って!と言われ、体重増えすぎたから量を制限してと言われて、赤ちゃんは足りない!と泣いて怒って更にストレスです。。

• 9月10日
  • ぬこ

ぬこ

注意されない方もいるみたいだから助産師さんや先生によって考え方も違うのかな。
    特に泣きませんでした
    多分足りてたんでしょうね😅飲ませる量難しいですよね😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういっそのことやり方を統一して欲しいです。初めての育児なのに振り回されて困ります😭💔

• 9月10日
  • ぬこ

ぬこ

母乳つらいんですね😱
    泣くのはもうとにかく頑張ってあやすしかないですよ😄
    口に持っていくとまだ小さいうちはあげるだけ飲んじゃいますし😱

• 9月10日