※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

子どもの登園拒否に悩む親の気持ちやモチベーションの保ち方について相談があります。

いつまで続くのだろう、、、。
登園拒否が1週間続いてますが、なんとか休みながら行ってます。
こんなとき親も笑顔でと思うけど、なかなかモチベーションを保つことって難しいですよね。
親の姿勢から子どもを育てたいと頑張ってるけど、4歳娘も小さな体で頑張ってる。
笑顔でお別れしたけど、切り替えが私もときどききかない。
娘が可愛すぎて親バカな私です。
娘に早く慣れてもらいたいなと願いながら幼稚園に嫌がる娘を連れていってきました。
いつかは笑顔になれる日がくるかな。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
モチベーションの保ち方
あれば教えてください。

コメント

みきママ

息子も今週から行きたくないが始まり、朝から行かせるのが大変です。
何が嫌だと聞いても言わないし、バス通園なので、バス亭まで連れて行き、先生に抱っこしてもらいました。
今朝は着替えるのから嫌だ、嫌だでバスに乗せるのは諦め、送りました。
が、自転車から降りず、先生が来てくれましたが、嫌だ、嫌だで、先生から話されたのは、9月から3人友達が入って来て、息子のペースがなくなったからかなと言われました。
嫌だ、嫌だで送り出しても、楽しく過ごしてるみたいです。
行きたくない原因が分かりましたけど、先生に抱っこされ、嫌だ、嫌だを見ると心が痛みます。

• pinklily

pinklily

そうですよね。
    でもママを好きでいてくれて嬉しいですよね。
    うちは、ママといたい。友達嫌い。とかいいます。
    早く仲の良い友達ができてくれたら良いなと思ってます。

お互い時間がかかりますが頑張りましょう。勇気づけられました。ありがとうございます。

• 9月10日
涼子

うちは次女が絶賛登園拒否中です💦
ひたすらママがいい〜って泣き叫んでます😂
自粛明けて6月の始めも泣いててその時より酷そうです😓
今は先生に任せて乗り切るしかないかな〜って思ってます。