※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの連絡が疲れる。話が合わない友人が2人とも会いたいと言ってくるが、無理。話せるのは家族や支援センターの人たちだけ。理解してくれる人いないか悩んでいる。

批判やめてください。なんか今、友達に会いたくないです。
同時に2人の友人から会えない?と結構グイグイ連絡が来ます。

1人は元職場の独身の同僚で、ライフステージが違うので話をするのがとても疲れます。
それに、申し訳ないのですが彼氏の話ばかりしてくるし中身が彼氏のことばかりで本人からしたらもう大事なのはわかってるのですが今発達のことで悩んでて療育がどうのってやっているこちらからするとあまりにも軽い悩みでちゃんと聞いてあげられません。

もう1人は小学生の子供がいる高校の時の同級生なのですが、そちらはシングルマザーで子供を育てていますが、子供の何かのイベントの写真を撮るたびそこに一緒に映る彼氏が違い、ずっと彼氏を取っ替え引っ替えやっているような人で、同じ子持ちながらも全く気持ちがわからず価値観が違うので疲れます。

なのに今年中に絶対会いたいって2人同時くらいの時期に連絡が来て、療育の見学とか行ったり予定があってって言ってるんですが間で無理かな?とかすごく言われて参ってます。

なんか今の私の感じだと、
話ができるのが実母、夫、支援センターで会う保育士さんやママさんくらいなんです。
あとはもう疲れるんです。この感覚誰かわかってくれる方いませんか…。

コメント

まり

分かりますよー!
皆そうかと思ってました🤣
私は夫とヤンチャな子を持つママ友数人だけです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうのありますよね(T ^ T)

    • 1時間前
🦕

その療育のことに関してはご友人さんは知っておられるのでしょうか???療育のことの合間をぬってまで会わないといけない用事で誘われてるのであればですが、ただのおしゃべり会なら、正直余裕がないと言ってもいいと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたいー!って言われてます😫
    向こうは色々近状報告?したいんだと思うんですが私はそれどころじゃなくて😫

    • 1時間前
  • 🦕

    🦕

    片方だけの一方的な会いたいで会えるもんじゃないですよね笑笑
    また主さんの気持ちも変われば会えるかもしれないし、今は時間もないから先になるかもしれないけどまた時間できた時にこちらから誘うというのはどうでしょうか!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育のことは話しています🥺
    なのに言われてかなりしんどいです😓

    • 1時間前
みー

グイグイ来られるのしんどいですよね💦
断るのにもエネルギー使いますし。
今年中に絶対会いたいと言われても困りますね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。これからどんどんこっちはバタバタしてくだけなんだよって感じで😭

    • 1時間前
Hotaru

いま子供の事でバタバタしてるしまた時間に余裕ができたら連絡するねー💦
といって流すのはどうでしょうか、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡するーって言って、また連絡が来て参ってます😭
    いや何となくで分かってくれよ…ってなってます😫

    • 1時間前
  • Hotaru

    Hotaru

    すごく空気の読めない人ですね😅

    ごめーん!まだ落ち着いてない〜😅🙏

    ともう1回位言っておきます。
    これでまたしつこくきたらそーゆー人なんだと思ってどんどんフェードアウトしていくと思います。正直感覚違う人とは会うのも疲れますし。。

    • 52分前