※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
お金・保険

児童手当で貯金している人が多くて、自分も子供の医療費や必需品で下ろしていることに焦りを感じています。周りの人と比べてダメだと感じています。

児童手当!
みなさんに聞くと児童手当は貯金って言う人が多くて焦っています!
私も子供達2人分を貯金してます!でも、子供が入院をした時に下ろしたり、自分のお給料でオムツなどいろいろ買ってなくなると足りなくて下ろしてます!
ダメですよね!周りが貯金してる人を聞くと私はダメだな!って思ってしまいます!

コメント

ままり

3人子供いますが上二人の子供手当は最近まで全額使ってました(笑)
やっと今年から主人の収入が上がったので前回の6月分からやっと使わずに貯金できましたが、、またいつかどうせ使う時が来ると思います😂

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

そーなんですね!
    悩まなくても大丈夫ですかね?

• 9月10日
あーちゃん

児童手当は子供に使うためのお金なので周りが貯金しようが生活費の足しにしようが自由だと思います!
子供のためのお金なのになんで使うと自分はダメだと思うのですか?😅逆に謎です!笑

私は全然使ってますよ!

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

悩まないようにします!
    なんかスッキリしました(•ө•)♡

• 9月10日
もずく

子供のために支給されているお金なので、子供のために使うことはダメじゃないと思います😊

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

ありがとうございます!!

• 9月10日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は貯金というか、学資保険の支払いにあてています🙂
使うも貯金するも自由なよで全然ダメだと思いません🥰

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

ありがとうございます!
    スッキリしました!

• 9月10日

うち使ってますよ?
子ども育てるためのお金であって子どもに将来あげるためのお金じゃないですし😅
子どもにかかるお金に使ってます😁

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

どーしたらいいのか分からなくて実は何回も同じような質問をしたのですが、貯金って方が多かったんです(·︿· `)

• 9月10日

退会ユーザー

ん~私自身が親から成人してお金貰うって事もなかったしそんな必要もなかったので分からないです😅
    児童手当は子育ての為のお金なので子どもに使えばいいと思います😊
    貯金は貯金!将来子どもにお金が必要になったら家の貯金から使えばいいので子どもに!って名目では貯金してないです😅

• 9月10日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

ありがとうございます!

• 9月10日
上を向いて歩こう

私も同じこと思って悩んでました😩
上2人なんて全く貯めずに使い切ってました😨
上は成人したので、何となくモヤモヤしましたが…
下の子はドル建てで貯めてるので使っても問題無し❗️と思ってます😆

使用しないと生活苦しくなって子供達に我慢させる位なら全然使っても問題ないですよ☺️

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

オモチャ買ってとか言ってくる時期でして、お金がないから買えないって言うのが嫌でどーしてもちょっと子供のから借りたりして買ってあげてます!!

• 9月10日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

全然良いですよね😆
    お金無いから買えない❗️って方が嫌です😅
    子供を育てる為の手当なんで問題無しです😁

• 9月10日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

自分の親が大変なのに私が小さい時にいろいろ買ってくれてたから同じことをしたくて!

• 9月10日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

良いご両親ですね😆
    将来のお金は別で貯めれる時に貯めれば良いと思います❗️
    児童手当は、全額貯金の為に支給されてる物じゃないですからね☺️

余裕のあるご家庭は貯めれば良いと思います😅

自分達のやりやすい方法で貯金するのが1番です😊

• 9月10日

私は気にせず使ってます。
ただ、計画的に教育資金は貯めていく必要はあると思います。