※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーママ
サプリ・健康

生後3ヶ月の息子を育てています(^^)よろしくお願いします。出産してから…

生後3ヶ月の息子を育てています(^^)
よろしくお願いします。
出産してからお恥ずかしい話し切れ痔になってしまい、いまだに治りません(>_<)市販のお薬を塗っては治り、…また切れるL(゚□゚)」を繰り返しています。もちろん病院に行けばと思いますが、子供も小さいし正直恥ずかしいしので行けてません(;_;)
主人からは小馬鹿にされます(涙)
同じように悩んでる方やこの薬はいいよって方はコメント下さい(^ ^)

コメント

かおり1007

私も切れ痔になりましたよ〜(T_T)出産後3週間目から発症しました…排便が億劫になりますよね💦

私は1ヶ月検診の時に塗り薬とマグミットを貰って、偶に血がつく時もありますが、今はほぼましになりましたよ!

出産した産婦人科に一度相談してみると良いと思います( ´∀`) 特にマグミットは便が柔らかくなるので、治るまでの排便もかなり楽になるかと。産婦人科なら子供も連れて行きやすいですしね!

後は水分を意識して多めに摂るくらいですかね、母乳の場合便秘がちになりやすいので💦

• みぃーママ

みぃーママ

メッセージありがとうございます(*^^*)
    マグミット初耳です‼︎産婦人科でも処方されるんですね‼︎受診してみます(^^)
    母乳で育ててるので水分補給もこまめにします!
    ありがとうございました♡

• 7月11日
きょろろん

初めまして( ´͈ ᵕ `͈ )私も切れ痔になります、産前からの付き合いです。オススメの薬はボラギノールの注入軟膏です。
排便後に注入(薬を押し出しながら外まで塗る)すると手も汚れないし楽で治りも早めです。
色んな市販薬がありますが私はこれが1番効きましたよ~🎵もう試してたらスミマセン💦

• みぃーママ

みぃーママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ボラギノール私も使ってますが、注入軟膏ではないんですよ!
    やっぱり注入軟膏の方がいいですよね!
    主人に薬局で買ってきてもらったら、まさかの塗るタイプでΣ(゚Д゚ υ) もったいなくて使ってましたが、中々治らなくて不安になってました。
    完治できたらいいです!

• 7月11日
めいしゃん

私もなりましたよー!!!!!
私は肛門科にいって、注入軟膏とマグミットもらいました!
私も最初恥ずかしかったけど、すぐ治ったので、行って良かったと思いましたー^o^

• みぃーママ

みぃーママ

コメントありがとうございます!
    肛門科に行けば治りますよね(*^^*)私にはその勇気がなくて情けないです(^_^;)
    私みたいに悩んでる方がやっぱりいらっしゃいますね!早めに治さないと酷くなると嫌なので、本気で完治させます!

• 7月11日
こはるんるん

私もなりましたよ〜!最初は恥ずかしかったけど、痛いので、産婦人科にいって相談してみたら、よくあることだよ〜っていわれて、産後にはつきものだから、なんにも恥ずかしいことないよって言われて安心しました!薬もらって今じゃスッキリ治りましたよ✌️

• みぃーママ

みぃーママ

コメントありがとうございます☆
    産後にはつきものなんですね(T ^ T)
    中々治らないので、ちゃんと切れ痔に向き合います(^-^ゝありがとうございました♡

• 7月11日
かいじゅうママ

わたしは漢方で治りました!
便秘が良くなれば、痔は治るからと言われ、期待せずにしばらく漢方飲んでたらいつのまにか治ってました。

• みぃーママ

みぃーママ

漢方ですか(*^^*)
    トイレに行くのが億劫になってるので、漢方で治るなら体にも赤ちゃんにも安心ですね!
    コメントありがとうございます♡

• 7月13日