※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

双子の1歳児が後追いしないことは普通ですか?時々不安そうになることもあるが、後追いとは言えない感じ。同じ月齢の子どもはどうでしょうか?

今月1歳になる双子がいるのですが、どちらも後追いしません。普通の事ですか?時々その場を離れると「んー😖」と言う時もあるのですが、それが後追い?2、3回言って終わるので、後追いと言うほどでもない感じがします。同じ月齢ぐらいのお子さんはどうなんでしょう?

コメント

はじめ

うちは1歳1.2ヶ月から後追いが急に始まりました!

• りんご

りんご

それぐらいから始まる事もあるんですね😱‼️

あまりにまわりが後追いしないねって言うので変なのかなと思ってました💦

• 9月10日
はる🌼

1歳から急に始まって、今第2波きてます😅
双子ちゃん2人でいるからさびしくないんですかね🤔もしかしたらもうすぐ始まるかもしれないですよ😃

• りんご

りんご

2、3カ月前ぐらいから「始まるかもよ~(笑)」って言われ続けてました😂

母には
    「全っ然しないね‼️(笑)」って言われます😂

• 9月10日
るんるん

うちもその場から離れると泣くときがたまにありました!母の居場所をチラチラと確認してますがこれといった後追いはないような気がします…🤔

• りんご

りんご

一瞬「ん"ぁ😭」って言っても誰かが行けばおさまるんですよね😂

やはりしない子はしないんですね😃

• 9月10日
しあ26

うちの双子も後追いは始まったと思ってから1週間ないくらいしかなかったです!

お互い相方がいるのでそんなに寂しくないのかもしれないです☺️💕
1歳10ヶ月ですが、わたしだけ離れるより双子のどっちかだけ(病院とかで)いなくなる方が泣いてます😌

• りんご

りんご

すごく分かります😭‼️私も双子を離す時の方が泣いてる気がします❗まさに病院で!(笑)

1歳10カ月ですか😭
    大変でしょう....うちは来週やっと1歳なのにお互い掴み合いの、引っ張りあい、叩きあい、踏みあい、押しあいで目が離せません😭

健診で毎回保健師に後追いするかと聞かれ、しないとこたえると「しないんですか......」って言われてちょっと嫌でした💦 母には相方がいるからじゃない?と言われ、私もそう思っていたのですがまわりに双子がいなくて気になったままでした😭毎回再診で、来週再々診です(笑)

知り合いの単体児?を見ると、びっっっくりするぐらい、ママが立ち上がる瞬間の前屈みになった瞬間「ギィャァァァァァア😰😭💦‼️‼️」って感じで泣いてたので、全然うちと違う😱って思ってほんとびっくりしました❗

引きこもりな生活なので誰とも交流がなく、健診に行く度場所見知り、人見知りは出てきてますが単体児と双子の違いをいろいろと実感します😭

離乳食も全然どろどろしかまだ食べれなくてまわりは結構ちゃんとした形のあるものを食べてたりするので衝撃でした😭

• 9月10日
  • しあ26

しあ26

ね!そうですよね!
    片方だけ預けたりした方が
    今日すごい泣いてたよ〜!とか言われます😅笑
    1歳6ヶ月過ぎたくらいから会話?というか言ってることとかわかるようになって、
    すこーーーしですが楽になってきましたよ☺️💕
    うちも1歳になったばっかりの頃はそんな感じてお互いおもちゃ扱いで大変でした😅

えっ後追いしないのってダメなんですか?😳
    そんなの言われた事ないですよ〜!離れても、相方いるし寂しくないだけだと思ってました✨笑
    うちもそんな叫ぶような後追いはなかったです!✨
    ただでさえ出かけるの手間がかかるのに再診とかやめてほしいですねーー😭😭💧

うちも離乳食進むの遅かったですよー、、わたしがズボラだったのもありますが(笑)
    双子育児頑張りましょうねー☺️💕

• 9月10日
  • りんご

りんご

安心しました😂❗
    そうですよね!私もジワ~~~っと楽になってきました😂と言っても全然ですけどっ❗(笑)

毎日長男が次男の髪を力いっぱい引っ張って ダメ❗って言ってもやめず😭寝る時は力いっぱい頭突きされて結構痛いです😭今は何でもグッて握ってくるので口掴まれて口内炎できてます😭💦

後追いしないのがダメとは言われなかったんですけど、後追いしないとダメって思われてる雰囲気でした。たまに、保健師でも双子を知らないなって思う人がいます。うちはどちらも低出生体重児で1人はNICUだったんですが、それぞれマニュアル通りに沿ってなかったからか首かしげる保健師多かったです😂

病院からは修正月齢でいろいろ見なさいと言われていたので私もいろいろ気にしてなかったんですが、保健師は気になったみたいです💦

ほんと!大人なら2泊3日ぐらいできそうな大荷物持って行かないといけないので再診やめてほしいです😭行かないと行かないで訪問されるとかお客さん迎えてる暇ないですよね😢

2カ月ぐらい体験して判断してほしいです😂

もう今日もあっという間ですね😂💦

そうですね😭頑張りましょ❗

• 9月10日
  • しあ26

しあ26

イヤイヤ期も待ってるかもしれないですが、今のところは、だんだん楽になっていくな〜という感想です!(笑)
    うちもまだまだですが😂
    でもどうぞしたりとか、泣いてたらよしよししたりとか、そういう思いやりみたいなのは他の子より早かったような感じあります!!😊

口内炎いたそう、、、😭
    うちは寝てるときは左右からかかと落としくらって目が覚めます(笑)

知らない人いますよね〜
    ていうか知らないなら余計なこと言わないで欲しいです💧
    うちも早産でNICUに2人とも入ってました!離乳食も修正で6ヶ月(生まれてから7ヶ月)の入ってから始めたら、
    保健師さんに、始めるのが遅いって軽く怒られました😱

昼間は長いのに夜になると
    ああ一日が終わる、、、
    と思います😂
    えいえいおー!❤️

• 9月10日
アクア

うちはその月齢の時、後追い全くなかったです。
その後もないです。
後追い大変でしょうがないのも少し寂しかったです。

• りんご

りんご

そうなんですね❗
    そうですね、知り合いの赤ちゃんの泣き方が凄かったのでこれが毎日かと思うとキツいですが、ちょっと寂しいですね😂

毎日お疲れ様です😭

ありがとうございます❗

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。過去の質問に失礼致します。まだ見ていらっしゃいますか??
その後お子さんは後追いはしましたか??うちの双子もまっっったく後追いをせず…寂しく感じています😭