※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
ココロ・悩み

4歳の息子の体重が増えず悩んでいます。幼少期ガリガリだった主人の遺伝も影響しているでしょうか?幼稚園では食事は完食しています。

4歳になった息子が居ます。体重が増えなくて悩んでます😭13.4キロまで増えてたのが13キロにを繰り返し13.4キロ以上増えません。主人も幼少期ガリガリだったらしく遺伝もあるのでしょうか😭?
幼稚園で弁当や給食は完食してきます。

コメント

遺伝は大いにあります
食事を普通に食べれて、元気よく遊んでいるのなら、体重は全く気にしていませんよー

• アズ

アズ

やっぱり遺伝もあるのですね😅凄い心配だったので…朝早くから回答ありがとうございます🥺

• 9月10日

退会ユーザー

あと、痩せている子より太っている子の方が身体に負担がかかるので心配されますよ。😃

• 9月10日
  • アズ

アズ

そうなんですね😀安心しました。ありがとうございます😀

• 9月10日
a ♡

遺伝もあるかもしれませんね🥺
うちも2歳頃まであまり食べてくれなくて体重気にしてたので心配かもしれませんが、完食してくれてるなら大丈夫だと思います🙂

• アズ

アズ

朝早くから回答ありがとうございます🥺やはり遺伝もあるのですね😫身長は伸びてるのに体重が中々増えなくて心配してました😭

• 9月10日
すにっち

体質もあると思います💦
特に病気がなく、元気で、しっかり食べて飲んで出してるなら、それでいいのかなと思います😊

うちの長男も半年くらい、身長はにょきにょきしてってるのに、体重全然増えません。夏は汗もすごいかくし、活発タイプの子なので動いて全部消費しちゃってるのかなと思ってます😅

• アズ

アズ

回答ありがとうございます😊元気で少食ですが食べれてるので様子見たいと思います。

• 9月10日
あいみょんはじめてのママリ🔰

うちの子は5歳で14.8キロです☺️

幼稚園でのお弁当をちゃんと間食できてるならさぼどしんぱいしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• アズ

アズ

回答ありがとうございます😊
    そうですね😊弁当は完食してきてるので様子見たいと思います॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 9月10日