※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に虫歯を放置して出産した方、同じ経験の方いますか?出産後に治療した方、無事に出産できましたか?

妊娠中虫歯放置してそのまま出産迎えた方居ますか?
だいぶ前に歯科検診に行ったんですけど、虫歯あるけどそんなに大きいのじゃないし
痛くないなら大丈夫だから産後にしましょうと言われ
治療することなく終わりました。
同じような経験ある方いますか?😰
また無事に出産できましたか?

コメント

atrr

マタニティ歯科検診で虫歯があったんですがコロナが心配だから産後に治療しましょうと言われその気でいたら音とから虫歯が痛みだし今現在治療始めました(T ^ T)
妊娠中だからなのか?麻酔が効きにくく、、痛くて最悪です。。

• atrr

atrr

↑音とから
    ではなく、一昨日からです(T ^ T)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😭逆に産後行けるのか?って思ってるんですけどね〜大丈夫なのか心配です😰

• 9月10日
  • atrr

atrr

二人目はマタニティ歯科検診でそんなに虫歯がひどくないから産後にしましょうと言われそのまま出産しましたが、完母の為なかなか歯医者に行けず、、でも栄養持っていかれるせいか虫歯が痛みだし、、仕方なく母に預かってもらい急いで歯医者に行きました(T ^ T)完母だからきつかったです。。
    ミルクなら行けますが完母だとなかなかいけなくて大変ですよ💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😭わたしもまだ分からないですがおっぱい出るなら完母でなるべく育てる予定です!そうなると周りの助けが必要ですよね😰

• 9月10日
 ねこ

上の子の時に、虫歯があり同じく大きくないし、痛みもないならそのままで産後にまたって感じで出産しました!
特に、妊娠中に痛くなったり出産には何も影響なかったですよ。
ちなみに、下の子も直ぐに出来たので…結局、虫歯はそのままで下の子も産んで治療したのは今年に入ってからです。
二人とも何事もなく無事に出産しましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭わたしも特に今も痛みもないし、自己判断ですが進行してる様子もなさそうなのでこのまま出産迎えるか~って感じです😢
    病院にもよるんですかね、
    この時期ってのもあるのかなとか思いましたが。。。

• 9月10日

虫歯放置して出産しましたよー🥺✨

無事に出産しましたよ!

• ママリ

ママリ

治療しましょうと言われるのが普通だと思ってたのでまさかの回答でびっくりしました😂
    産後と言われたけど行ける気がしないです…

• 9月10日

退会ユーザー

確かに産後すぐは難しいですよね😅
    歯医者が嫌いなのと両親、義母も
    預かってもらえないのでまだ
    行ってないですが…🦷笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

うちも義母は近いんですけど産後すぐ預けるのはちょっと抵抗が😂行くとしても首がすわる頃までは行けなそうな気がします😂

• 9月10日