※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

オレンジ色の緩いうんちから黄緑色のジェル状うんちに変化。硬いうんちの時よりギャン泣きする。熱はないが機嫌が悪い。原因は何でしょうか?

うんちの画像あります⚠️

1週間ほど前からオレンジ色の少し緩めのうんちをしていましたが、今日黄緑色のジェル状のうんちが出ていました

いつも硬いうんちの時は泣きますが、ここ1週間ゆるゆるうんちなのに硬いうんちの時よりギャン泣きします。

しばらく抱っこしていると落ち着きます💦

熱はなく、元気ですが機嫌だけはいつもよりずっと悪いです💦

ジェル状のうんちが出るのは何が原因なんでしょうか?

コメント

キング

飲み物はミルクですか??

  • れもん

    れもん


    ミルクは飲んでいません💦
    三食ご飯食べています

    • 9月9日
キング

ミルク飲むと この色になるんだよねって小児科の先生に言われたことがあったんですけど ミルクじゃないとなんだろう?? 調べてみますね^^

  • れもん

    れもん


    ありがたいです!
    何度調べてもドンピシャなのが出てこなくて💦

    • 9月10日
3児ママ

消化不良か胃腸炎ではないでしょうか?
おしりは赤くなったりはしていませんか?
泣くのが続いているのであれば一度小児科に受診してもいいとおもいます^ ^

  • れもん

    れもん

    お尻赤くなってます💦
    今日昼から行ってこようと思います!ありがとうございます😊

    • 9月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    お尻が赤いとおむつかぶれになっていてそれがうんちするときと拭く時に痛いんだとおもいます(^◇^;)
    保湿剤とか貰えるので小児科で伝えてみてください(^ω^)
    よくなりますように^ ^

    • 9月10日