※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
ココロ・悩み

汗をふいた後に少し匂いがすることで悩んでいます。ワキガかどうか不安で手術も考えています。軽度なワキガについて知りたいです。

中学校の頃から普段は全然臭わないけど
緊張したり暑くて汗をかいたりするとその汗を手でふき取って臭うと少し匂いがしました。それからとゆうもの
周りに匂っているんじゃないかとずーっと考えすぎて
人見知りみたいな感じになってしまいました。
臭っているか臭ってないのかすら分かりません。
けど、自分では臭ってるんじゃないかと思い周りを凄く気にしてしまいます。
ワキガか、それか汗が普通に臭っているだけか😢
子供が今年生まれたけど自分がもしワキガだって、
それが写ったらどうしようとか....
女の子だからとくに....
いつも楽しいけどふとそれを思ってしまいます。
手術はお金かかるし。
しかも、ワキガかなって思った時から誰にも相談したことないし。
めちゃくちゃ軽度なワキガってどんなんですか。

コメント

いたちゃん

私は妊娠してから脇汗が酷くなった気がして、手で拭って匂い嗅ぐと少し臭いがしたので私も凄く悩んでます。
色々調べて市販の防臭クリームみたいなのを買って塗り始めたら少しは落ち着きましたが、まだたまに臭いは気になります💦
どこまでが軽度か私も分かりませんが、周りから気になるような感じになると重度だと思ってるので、親に言って臭いを確認してもらってます😅

• (a.)

(a.)

わたしもそんな感じです😪
    防臭クリーム、スプレーがないと不安です。
    誰にも言ったことないし、言うのが怖いのですごく1人で悩んでます😂
    思い込みだと思いたいですけどね😅思い込みが激しい方なので…(笑)

• 9月9日