※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

姑と同居で、早く死んでほしいと思ってしまう程姑が嫌いな方、対処法を…

姑と同居で、早く死んでほしいと思ってしまう程姑が嫌いな方、対処法を教えて下さい。

以前、質問?グチで書き込みしましたが、うちの姑はクソムカつく性格です。何かにつけて、嫌味を言ってきます。毎日。話したくないので避けてても話しかけてきて、自分が話すだけ話して人には喋らせず、嫌味を言って逃げて行く感じです。早く死んで欲しい。

こういう場合の上手い対処法や2度と嫌味を言わせない対処法があれば教えて下さい。

コメント

あーちゃん

なんだか私なら舌打ちしちゃいそうです😅🤣
そんな毎回嫌味言われたら、さすがに言い返しちゃうし、わざと無視するようなことします笑
逆にイライラさせてやります笑
すいません、性格悪くて😅

• 🌼

🌼

ご回答ありがとうございます🙇✨
    本当舌打ちしたいです!
    言い返したり無視したりするの、やっぱりアリですよね!親戚中に言いふらされるのが怖くて、怖じ気づいてる自分がいて…でもお互い様だし私もこのままじゃ精神が病みそうなので、対処させて頂きます!
    ありがとうございます🙇✨

• 9月9日
ラリマー

同居嫁です。

私も姑この世で1番大っ嫌いで、今日にでも、今すぐにでも心臓発作とか起こして死んでほしいです。

うちの姑も嫌味ったらしい性格で全然可愛げないです。我慢してましたが、この春先とうとう爆発して言い返しました。うちの場合姑は身体障害があり、舅は車椅子状態でどちらも人の手を借りないと生きていけないので、そこの弱みにつけ込み言い返しました!旦那も参戦して味方につき姑に私に謝れ!と怒鳴り渋々謝ってきました。

その後も最近またやり合って、姑が娘のところに帰ったり😂

次また嫌味言われたら、こう言い返してやる❗️って車の中とかで練習してます😅
でもいざキレると自分でも何言ってるか訳わからないし、身体や声は震えるし…
でも!とことん弱みにつけ込み、何も言わせないようにしてりたいです。
その代わりと言うか…舅の通院や、家事全般は私がきっちりやってますかね…お前にできない事を私はやってるんだ❗️って…😂

とにかく…声聞くだけで動悸したり身体震えるくらい大っ嫌いなので、今すぐ死んで欲しいです。

• 🌼

🌼

何で姑って性悪な人ばかりなんでしょうかね?😥口がきけなくなれば嫁姑関係上手くまわる気がします!
    私も拒否反応が出ます。手が震えたり、体にボツボツが出来たり、思考が止まってしまったり…
    なので、ラリマーさんと同じように、姑と顔を合わせる前に言い返すセリフを用意して挑みたいと思います!
    ありがとうございます🙇✨

• 9月9日
ももち

二世帯ですが、顔見たくないほど嫌いです!下にいる存在感がもうダメです。
毎日とかありえないし、鬱陶しいですね…
無視か今は話したくありません!でもダメですか?
旦那さんからガツンと一発言ってもらうか、別居できるなら素早く出るか、とことん話し合いかですかね。
うちは旦那からと私から言って、おとなしくなりました!

• 🌼

🌼

本当鬱陶しいです!
    前に旦那に注意してもらった事があるんですが、ひと月程で元に戻り旦那も呆れて「そのうち居なくるから」と諦めてる状態です⤵️そのうちっていつだよ!って感じなんですけどね…😩
    別居も考えたのですが、それで今よりお金がかかるのがまた余計にイライラしそうなのでやめました⤵️😥
    とにかく早く死んで欲しい!あの口を閉ざしたい!そうすれば上手くいくつて感じです👍
    ねこバスさんと同じで存在感だけでダメです⤵️ヘドがでます。
    でも大人しくなって良かったですね✨
    私も姑が大人しくなるよう頑張ります🌼
    ありがとうございました🙇✨

• 9月9日