※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に迎えに行く途中に寄り道し、怒られた女性。自由時間がないとモヤモヤ。

みなさん仕事が終わったら
真っ先に保育園へお迎えに行きますか?
たまにはスーパーやドラッグストア、
100均など寄り道しませんか?

寄り道しているのが
保育園の関係者に見つかって
怒られました。
仕事がはやく終わったから
保育園で寄付するものを
買いに行ったので
↑ほかにも自分家用も買ったので
それだけではないですが。。。

ちょっとの自由時間もないのかと
なんだかモヤモヤしちゃいました。

コメント

そういう規則だったので毎回真っ直ぐ迎えに行ってました❣⃛

匿名希望

保育園の方針にもよりますが就労以外の自由時間を確保する為の保育時間ではないので、基本的には注意されてしまうと思います💦

MilCookie

私はスーパーによく寄ります😂
子供がいたら買い物すら出来ないので😭

新米ママ

私は毎日じゃないですが、買い物していきますよ!( ◜௰◝ )‬
実際お迎え行ってからだと大変ですもんね😭😭😭
でも保育園のルール的には買い物などは禁止というか保育時間に該当しないというルールなんだと思います(´;ω;`)

何時にお迎えって約束を守れる範囲なら寄り道します。
例えば、17時お迎えなのに買い物したら17:10頃になりそう。とかなら先に保育園。寄り道しても17時に間に合うなら寄り道します。
うちの園も買い物せずに先に迎えに来てと言われているので、見つかったら怒られると思います。
・・・でも時間に間に合うなら子供いないうちに買い物してしまいたいですよね😅

寄り道がダメな園もあるみたいですね…

うちの子が通っている園は親が休みでも預けられるところなので仕事帰りに寄り道しても何も言われないと思いますが、、

というか…扶養内のパートだと短時間保育でも丸々仕事というのはあまりないと思うのですが、そういう場合はお昼でお迎えとかもしなきゃいけないんですかね…??(逆に質問してすいません)

ᓚᘏᗢ

うちの所はお迎え時間まで迎えに行かなくてもいいので仕事終わって家帰ってきて休んでから行きます!

りー

うちも寄り道禁止です😣
いいとは言いませんがそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😏先生も見つけたら一言言わないわけにはいかないから言っただけかもしれません。上の方がおっしゃるように保育時間を過ぎて買い物してたらダメかもしれませんが時間に余裕があれば私もしちゃいます🤪ただ推奨はしてませんよ😷

3人ママ☆

うちも寄り道禁止です😵
ちょっと100均とかコンビニとか薬局とか寄りたい時もありますよね💦
思い切り袋が見えてると、どこか寄り道したかとか聞かれちゃうので、エコバッグにいれたりしてます😭もちろんお迎えの時間は守りますし、しょっちゅうじゃないので許してって…💦

はーちゃん

仕事終ったらすぐ迎えに行ってます。