※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

専業主婦からパートへの転職を考えています。子どもが幼稚園に通っているため、融通が利く職場を希望しています。調理師経験がありますが、時間的に難しいため他の仕事を模索中です。

専業主婦もうすぐ5年になります
来年4月からお仕事はじめます
子どもたちは幼稚園なのでパートで扶養内で働く予定


どんな仕事をしようか全く決まりません
自信がなくて🥺💭

接客はなるべく避けたい
融通がきく場所
なるべく免許などいらない
誰でもできそうな仕事

近くに頼れる人はいなくて
旦那も急には休めません
実家は両方遠方
急にお熱がでたりしたとき
1番は融通がきかないと続けられないよなぁ…って考えてます

もしよろしければ
扶養内パート
幼稚園に行かせてるママ
近くに頼れる人もなく融通がききやすい職場で
働かれてる方
どんなお仕事されてますか?

参考にさせてください🙏😭


独身のときは調理師として5年働いてました
調理は時間的に無理そうです💦

免許は調理師免許を持ってます
それ以外はないです💦



コメント

deleted user

自分がそうですが
介護なんかはどうですか??

施設や病院にもよりますが
託児所が完備してるような所は
割と子供の事とかは融通ききますし
扶養パート内で働いてる人もたくさん
いますよ★
パートなら最初から資格も無理に
取ったりとかもないとかはないです!!

ただ、上にも書いたように施設や
病院によって対応の仕方や
融通のきき方、資格の有無は
全然違ってきます💦

コロナ流行真っ只中で条件にあった
職場を見つけるなら介護職が
1番無難なのかなとか思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    パートなら最初から資格も無理に
    取らせたりもないです!!
    でしたね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月9日
  • momo

    momo

    介護されてる方尊敬します
    わたしには向いてはないと思います😭老人ホームで調理師として働いたこともありますが、体力精神的にも大変そうだなと思ってました💦
    死と向き合うときもわたしは感情移入してしまい参ってしまいそうで💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます★
    介護側のあたしから見ると逆に
    調理師は大変だなと思います💦

    死と向き合うのはそうゆう場所で
    ある以上は仕方ない事ですね💦
    正直、精神面は慣れる以外
    どうにもならないです(>_<)

    体力面は選ぶ場所によって
    天と地の差がありますからね★
    後は、主様次第です(´˘`*)

    • 9月9日
  • momo

    momo

    お子さんいらっしゃって大変じゃないですか?向き不向きありますもんね。体力的にきつい方がいいかもしれません。人間関係が大変な方が嫌です😭💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通勤距離がちょっとあるので
    そこだけがネックですが
    他はそこまで大変ではありません★
    あたしの働いてる施設は
    託児所も完備してるので
    未満児の下の子は一緒に職場に
    いますし病児保育もあるので
    助かっています(´˘`*)
    子供を持つ母親としては
    これ以上の場所はないかなと
    思って働いてます笑

    人間関係はホント辛いですね..
    あたしもいじめられ鬱になり
    事業所内で移動させてもらいました💦

    • 9月10日
こぎ🔰

自分は製造工場?的なところで働いています!
接客も無ければ免許も要らなくおばあちゃんとかでも働けるところなので作業は簡単です😌
休みの融通もめちゃくちゃきくので子持ちにはとても良いと思います🥰

でも、月給制でなく日数制なので出勤分しか付かないです😰(正社員もパートも)

  • momo

    momo

    ちなみにどんな製造工場か詳しく聞いていいでしょうか?
    近くにあればそこも考えたいです😭💦💓🙏

    • 9月9日
  • こぎ🔰

    こぎ🔰

    自分はあられの製造工場で働いています🥺

    • 9月10日