※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmic
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、子どもができたことでビックリしています。年子で子育てできるか、職場復帰や育休延長について不安があります。

妊娠検査薬で陽性反応がありました。
来月から復職希望で予定を立てており、私自身も2歳差希望だったのでビックリしてしまいました。

子どもが出来たことは嬉しいのですが、
年子でやっていけるのか
職場復帰はどうするのか
色々考えてしまって…
年子で子育て中の方にお話聞ければと思います💦

夫の給料でやっていけるのはやっていけるのですが、このまま育休を延長し出産したほうがいいのか。
職場に籍を置かせてもらって大丈夫なのか。
不安がいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

来月から復職予定だったのなら、仕事はさすがに一度復帰された方がよいかと思います💦

うちは年子じゃないですが、きっとなんとかなりますよ!☺️

  • minmic

    minmic

    一応、会社にはまだ伝えてはいないので延長は大丈夫だと思います!
    ただ私の気持ち的に、そんな長く仕事行かないで置いといてもらって大丈夫なのか?という思いが😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は年子計画で作っていて1歳11ヶ月の1学年差の年子です!
確かに不安はありますが望んで出来た子なので楽しみでしかないです😊

  • minmic

    minmic

    そうなんですね!
    年子希望だった理由とか、聞いても大丈夫ですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年内に式予定だったのがコロナで延期になり
    式終わったらちょうどいい時期で2歳差でほんとは考えていたんですが
    来年に伸ばしたので式をまた伸ばし伸ばしとかも考えていなくて
    主人と話し年子で妊活はじめました😊

    • 9月9日
  • minmic

    minmic

    結婚式のご予定があったんですね!
    コロナだと大変ですよね…

    • 9月9日
ままり

minmicさんと同じように上の子1歳で復帰予定でしたが10カ月の時に下の子妊娠しました👶
私の場合4カ月育休から産休まで足りなかったので保険料を払って休業にしてもらいました。その方が育児給付金貰えるので😀

  • minmic

    minmic

    会社にも相談してその辺りは決めた方が良さそうですかね🤔
    病院に行ってから、相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月9日
ママリ

足りない分は延長申請して現場復帰せずに3人育休取得しました。
保育園に入れるにしても時短勤務ですし、急を要するとき頼れる人がいないなど総合的に考えてそうしました。

会社の理解があるのなら大丈夫だと思います。

  • minmic

    minmic

    下に返信してしまいました😅

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    個人差あると思いますが、
    授乳については妊娠を境かどうかわかりませんがある時ぱったりと母乳量が減ったので完ミです。

    • 9月9日
minmic

3人年子なんですか?
すごいですね!
現在は完母なんですが、その辺は年子で困りませんでしたか?