※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

離乳食は市販のものから始めて、お粥に慣れたら手作りに切り替えるのがいいです。野菜などは手作りしてみて、食べなかったら市販品もOK。引っ越し先での買い物不安もありますか?

今月末から離乳食開始になります!
友達から和光堂のお粥もらったので
試していこうと思いますが最初から
ずーっと市販のものだけ与えてても
いいでしょうか… やっぱりちゃんと
手作りしたほういいですかね😭

ずーっと市販のものでもいいか
お粥慣れたらお粥は手作り他市販
野菜など他は手作りしてみて食べなかったら市販
中期までは市販で3回食なったら手作り

みなさんどうしてますか??
来年引越し先に行きますが車持っていけないので
土日にまとめ買いになる+慣れない場所なので不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がやりやすい方でいいと思います!
作ってみたいや、時間があるなら作って、市販が楽でいい!なら市販で!
無理に作るより市販のがだんだん栄養もバランス良くありますし!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます!
    安心しました!
    栄養バランス考えるとそうですね!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

絶対どちらにしなきゃいけないとかないと思いますよ♪
離乳食初期って作るのめんどくさいですしね😅
うちは時間があったのでお粥とか作ったりしてましたが、しんどい時は市販のものでしたし🙆‍♀️
あとはレバーとか自分では調理しにくいものとかは市販のものあげてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    市販だけじゃだめかなって思ってしまって😭
    大きくなれば市販から手作りでも食べてくれるようになりますよね!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然なりますよー♪
    今でも市販の幼児食のやつに頼ることもあります!
    どっちもよく食べてくれます♪

    • 9月9日
ルナ

全て手作りは本当に大変なので、市販に甘える日があっても全然よいと思います☺️

ただ....市販品、自分で食べてみると分かると思いますが....正直あまり美味しくないものもありますよ。お湯で戻す野菜などもそうです💧
全体的に素材そのものの味わいが少なく、3日つづけて市販品を試食してみたところ、なんだか大人でも食欲が失せてくるようでした。

おかゆは美味しいご飯をコトコトと煮込むだけですし、かぼちゃや芋なら潰してミルクと混ぜるだけ、私は気合いの入っている日に頑張って作って小分け冷凍。それを、いつもチンしてあげてましたw

素材そのものの美味しさを小さなうちから体感させてみる事も、大切なのかなと思います🥣

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    なるほど!
    できるものは手作りしてみます◎
    市販と合わせながらやってみます!
    ミルクとは粉ミルクのことですよね??

    • 9月9日