※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフード苦手な赤ちゃんのママさん、お出かけの時のご飯どうしてましたか?これから気に入るベビーフードと出会えると信じてます。

ベビーフード便利なのに苦手みたい…😭
和光堂のしらすの雑炊、キューピーの鶏ささみの洋風煮、白身魚のおかゆ…全滅でした😭
ベビーフード苦手な赤ちゃんのママさん、お出かけの時のご飯どうしてましたか?
これから気に入るベビーフードと出会えると信じてます💦

コメント

ままり

回答になってませんが…
ベビーフード食い付きの悪い我が子が、これだけは大好きです!
なんなら手作りよりも食いつき良くてめちゃくちゃ必死に口開けます🥺
もしまだあげたことなければ試してみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ようやく小麦試せた所なので一度食べさせてみます!

    • 7月2日
もも

パンケーキ(手作り)やヨーグルト、バナナを持ち歩いてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ食べれるのが1番楽ですよね😂
    何故かバナナ嫌いなんです…
    他のフルーツはいけるのに🤣

    • 7月2日
ぶーちゃん

うちの子は和光堂やピジョンなどは苦手だったんですが、キューピーしか食べてくれずレパートリーがなくて困っていたときに地球畑を試してみたところパクパク食べてくれました!種類は少ないですが、味もしっかり目の味だった記憶があります✨
もしまだでしたら試してみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地球畑初めて聞きました!
    調べてみます、ありがとうございます😊

    • 21時間前
えだちゃん🔰

うちの子も大嫌いでした🥹
お出かけの時は自分の作ったの持って行ったりしてました😅

ただ大変すぎたので、家でもベビーフード食べさせて慣れさせました!
最初は食べなかったので、自分の作ったものにベビーフードを混ぜて誤魔化したりしてました!
(クリームソース煮みたいなベビーフードの時は、家で用意した野菜に少しクリームソース煮入れたり)

うちの子は多分野菜のサイズや、硬さがいつもと違う!って感じで嫌だったみたいで、野菜の大きさや硬さは家のもので、味だけ(ちょっとベビーフードの野菜も入れて)つけてあげてました!

お粥もいつも食べているご飯に少しづつ混ぜたりしていたら食べれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べて慣れていってもらうのが1番ですよねー😭
    混ぜてみるのやってみます!
    地道に頑張ります😂

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

同じ時期、ベビーフード、手づくり関係なく毎回ほとんど食べなかったです💦
ミルクは大好きなので、毎日1000ml近く飲んでいました💦
外出する日は、家で一応少し離乳食あげてみて、ミルクだけ持ち歩いていました!
ほぼミルクだけで大きくなったようなものです😅
1歳過ぎてからだんだん食べるようになりました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今はアレルギーチェックと食べる練習の為にと思って地道に頑張っていきます😂

    • 21時間前
aa2nn1(*^^*)

うちもしらすの雑炊はダメでしたねー😅
パウチタイプはどうですか?
それなら食べるのでパウチと使い捨ての容器持って歩いてます✨
どっか飲食店でお皿借りれそうな時は使い捨て容器持たず、あとは最近バナナ1本も一緒に持ち歩いてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウチタイプまだ試せて無いのであげてみます!
    バナナいいですよねー!でも苦手みたいで…😭
    今なら食べれるかもなのでまたバナナあげてみます!

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

和風系は正直美味しくないし臭いですよね、、😂
息子はシチューとかクリーム煮、トマト煮なら食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋風ですね、試してみます!
    残った半分食べてみたのですが確かに美味しくないし謎の臭みがありました😭

    • 20時間前