※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

市原市在住の方が、コロナ感染者増加に不安を感じています。幼稚園通園に悩み、家族での感染予防に努めています。冬は幼稚園休ませるか検討中。

市原市にお住まいの方。
最近、急激にコロナ感染者、増えてきましたね…

皆さん、どのくらい気をつけていますか?
我が家は、長男が幼稚園に通っていて、
次男と家で過ごしています。が、幼稚園に通わせてていいのか悩んでいます。
外食やショッピングモール、行っていません。
室内施設もこわくて行っていません。
買い物は主人に行ってもらって、買ってきたものは消毒しています。(やりすぎですかね…)
外から帰ってきたら、すぐお風呂。
手指の消毒、ドアノブなどの消毒…疲れてきました。
市原市で急激に増えてきたので、
冬は幼稚園行かせられないかなと今から思っていますが、休ませようと思っている方いらっしゃいますか?

コメント

みにとまと

キャバクラでクラスター発生しましたね💦怖いですよね。

私は自宅では消毒してません。手洗いとうがいで終わりです。外食はほとんどしません。したとしても短時間、ショッピングモールも同じです。
仕事があるので休園にならない限り、娘は保育園に預けます。

• ママりん

ママりん

こわいですよね…
    やはり、外食はしませんよね。。
    買い物も思うようにいけないし、ストレスたまってしまいますよね…
    これから冬にむけて、インフルも増えると思うと預けるのもこわくて。私も仕事をしていますが、
    預けてていいのか悩みます。

• 9月9日
Green

市原市増えてきてますよね。
ほぼ毎日感染者が出ていて怖いなと思う反面少し慣れが出てきてしまっているのも事実です。
ショッピングモールは空いてる時間を選ぶようにして人混みは避けています。外出はスーパーが多いですが割と密だなと思うこともあるので消毒、マスクの徹底くらいは気をつけています。
育休中で家にいますが保育園が休園にならなければ今のところ上の子2人は預ける予定です。

• ママりん

ママりん

わかります。
    慣れが出てきていますよね。同じ園に通うお母さんと話すと、色々おでかけしているご家庭もあるようで、大丈夫か?と心配になります。
    ご家庭によってかなり認識が違うな…と感じています。
    保育園、幼稚園が休園になるときって、
    もうクラスター発生したときかな…って思っています。緊急事態宣言は経済回すためにもう出ないのかなって思うので、
    そうなってから休ませても遅いのかな…とか色々考えてしまって💦

• 9月9日
はじめてゆのママリ🔰

わたしはもう普通に仕事をしているので、半年の子を保育園に行っています。。。
出来ることならみんなで家にこもっていた方が安全ですが、
ある程度覚悟して外に出ないと我が家は生活にならないので、少々諦めてもいます。。。

やり過ぎなことはないとは思いますが、これから先は自己責任かなって思ってます😭😭

• ママりん

ママりん

自己責任…本当にそうですよね。。
    子どもがいる友人と話すと友人はまぁ、大丈夫でしょ!って感じなのですが、
    私のほうはまだ下の子も小さくて、
    自粛自粛な感じで、
    噛み合わないときがあります。
    コロナにかかってしまって、どうなってしまうのかというのがまだはっきりわかっていないことと、後遺症が残るなど
    聞くと恐ろしいです。。

• 9月9日