※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳が足りているか不安で、授乳後に赤ちゃんが泣くことがあります。授乳は欲しがるときにあげるべきでしょうか?赤ちゃんが泣き続けるので心配です。

いま3週目の新生児を育てています。いまのところ完母で頑張っているのですが、ここ1週くらい、昼間は母乳をあげてもあげた後すぐギャン泣きします💦母乳量が足りてないのでしょうか。
普通は授乳の後寝るものなのでしょうか?
赤ちゃんが欲しがるときにあげてって言われますが、欲しがるときとは泣いたときなのでしょうか?
そしたら四六時中泣いているので笑

コメント

りんご

その頃だと、授乳したら寝るので…足りてないかもですね💦💦
泣いたらその都度母乳あげてください💕

息子も新生児の時ずっと泣いてました😅
母乳は結構出てたので足りてるはず!と思ってましたが、ミルクをやると泣き止んでたので吸うのに疲れてあまり母乳を飲めてなかったのかなと思います😓
欲しがる時は泣いた時ですね。
おむつが汚れてなくて室温も丁度いいのであれば欲しがってる時だと思います😊

ママリ

3週目は「魔の3週目」といわれる時期なので、特になにもなくてもギャン泣きすることありますよ😄💦娘も3週目辺りから、授乳後とかでもギャン泣きありました😣