※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

オムツ替えについての悩みです。娘はオムツ替えを嫌がり、動き回ります。現在の方法で問題ないか悩んでいます。外出時はどうしようか考え中です。

オムツ替えについてです。
一歳一ヶ月の娘がいるのですが、オムツ替えを嫌がります、、。
オムツを脱ぐまでは大人しく仰向けでいてくれるのですが、そのあとはすぐ動いちゃいます。
おもちゃを持たせてみたりお話ししてみたりするんですけど結局ごろんと動き始めちゃいます。
それをまた戻したりってやるとギャン泣き、、、、。
なので、おしっこオムツの場合は立った後、足をあげておむつ履かせちゃってます。
うんこオムツの場合は、お風呂場直行です。
うんちいっぱいつけたまんまでその辺に動き始めちゃうのでカーペットがうんちだらけになってしまうことが多々あったのでお風呂場直行にしちゃいました。

わたしはこのままでもいいかな〜って思ってるんですが、やっぱりちゃんと仰向けでオムツ替えした方がいいですか?
もし、外出した場合はしょうがないので押さえてうんち変えようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

うちはその頃は立って替えてました(^^)
1人で立てなくてもつかまり立ちできればできますし楽ですよ😊

• n

n

楽ですよね!
    同じ人いてよかったです!
    安心しました!

• 9月9日
M

仰向けでオムツを変えなければいけないルールなんてありませんよ?
うちの子は立って変えることも多いですし、うんちの時ぐらいしか寝かして変えません!
本人とママが一番やりすい方法でいいと思いますよ

• n

n

たしかにルールなんてないですよね(><)
    よくYouTubeで赤ちゃんの育児動画?見るのですがみんな仰向けなので仰向けで変えないと今後何かあるか、、?って勝手に考えてました笑

このままの方法でやっていきたいと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仰向けで替えることは9カ月くらいからないです!というか絶対替えさせてくれません😭
つかまり立ちし始めたらうんちもおしっこも立って変えてます。
お風呂直行分かります〜!笑
ベチャって感じだとお風呂で変えた方が気が楽ですよね...
今は離乳食も完了して、大人顔負けの立派なうんちをするので立ったまま替えて、おしり拭いたらうんちはトイレに流してます!🤣