※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子離れ(旦那)してなくて困っています。今日旦那の誕生日です。…

義母が子離れ(旦那)してなくて困っています。

今日旦那の誕生日です。私は産休中なので家にいます。
誕生日だからといって特別なことはせずいつも通りにして欲しいとゆうタイプの旦那なのですが、夜ご飯を保育園から帰った息子と3人でいつも通り家で旦那の好きなメニューにして食べようと数日前から話していました。

先ほど外出中の旦那からLINEがあり義母から〇〇たべる?欲しいものある?とLINEがきたと。そのあともうすでにケーキは予約してある!ときたそうです。元々旦那がダイエット中とゆうのもあり私もケーキが得意ではないのでホールではないものをせっかくだから3人分買ってこようかと言っていました。

とゆうことは、ケーキ持って家にくるの?
ご飯も一緒に食べる気なの?
え、どうゆうこと?とゆう気持ちです。
ちなみに去年のクリスマスも同じ感じで3人で過ごそうとおもっていたらプレゼントを渡したいと言って家にきてあがっていきました。

義母とゆうか義実家との関わり方って
みなさんそうなのでしょうか?
イベントごとは一緒に過ごすべきですか?
これから4人家族になるので3人で過ごしたい、3人の時間を大切にしたいとゆうのはまちがっているのでしょうか。

コメント

りんご

うわぁーないです。と言いつつ、うちも義母は息子離れ出来てません😂

私だったら予定作って外出なり宿泊なり無理やりにでも家に居ないようにしそうです!!(笑)
お疲れ様です…🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナがなければ近場に旅行行く予定だったのですが、、😂
    ケーキ届けるついでに一緒に食べてくのかと思うと憂鬱で、、😞

    • 9月9日
結乙

間違ってないです!
買ってないからよかったー☺️
ケーキもらってきて~って旦那に言います✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!その手があったか😂

    • 9月9日
  • 結乙

    結乙

    もう遅いですかね😅
    絶対に一緒に過ごしたくないです😋
    子離れできてないの困りますね💦

    • 9月9日
ゆうママ

ケーキ持ってくるなら、玄関でありがとうございます!でおしまいにしましょう!
来ること知らなくて人数分しかご飯ないんですー。すみません。って言って追い返しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店まで取りにいってくれる?とゆう奇跡のLINEがきてどうにか乗り切りました😂

    お礼はしっかりとお伝えすれば問題ないですかね、、次回からそうします🥺✨

    • 9月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    それはよかったですね!
    お礼と、美味しくいただきました!みたいな写真撮って送るときっと喜んでくれますよ!子離れ出来てない義母なら、ケーキと旦那さんとお子さんの写真送れば喜ぶはずです!

    • 9月10日
ちび母ちゃん

間違ってないと思います!
息子と孫は可愛いんですよ😑
義母と言うか義両親が!ですよね~…いろんな方が居るけど、本当疲れると言うか…合わないと言うか…ですよね⚡️