※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
家族・旦那

【仲よし:自分がしたくない側】について悩んでます…。出産後、性欲0に…

【仲よし:自分がしたくない側】について悩んでます…。出産後、性欲0になりました。でも育休中はなんとか頑張って夫の誘いに応えていました。

5月に職場復帰して、体もさらに疲れるようになり、演技でも仲よしするのが本当にきつくなってきました😢

夫は、仲よし=夫婦の大切なコミュニケーション
という認識は前から強く、1週間に1~2回程度は誘われます。

でも一昨日、頑張って付き合った際、本当に体がしんどく、眠くて
『もう入れていいよ💦』と私が言ってしまったので、無理して付き合ってることがばれてしまいました。

『全然したい気持ちないんだね💦じゃあもうしばらくやめよっか💦レスの夫婦なんて沢山いるし』と夫に言われました。
返す言葉も特になく(しばらく無理して仲よししなくていいんだ)と安堵の気持ちさえ持っています。

でもそれから、夫に元気がないです。落ち込んでいるようで、申し訳ないです😢

夫は家事育児も結構協力的ですし、夫の事も好きですが、もう本当に俗によく言う家族愛です。

かと言って、他の男性にときめくかと言う事はまったくありません。息子以外の世の中全ての男性に興味がなくなってしまいました。

夫と仲よししたいという気持ち、どうやったら復活するでしょうか、、、。
考えてもなかなか答えが出ません。😞💨

コメント

hm

私も同じ状況で、旦那も旦那さんと同じような感じの人です。
もう3ヶ月ぐらいレスです。
それまでは誘われては断るか無理して相手をしていました。
2人目妊娠中から自分でも悩むぐらい性欲がなくなりました。
旦那は離婚を考える程、悩んでいます😣
それを知った上でも無理矢理相手をする気も起きません。
むしろレスについて話し合いをしなくていい、考えなくて済むと思ってしまいます。

  •    あかね

    あかね

    離婚案件になりえますよね………。
    断られる側だって、辛いですもんね😢
    でも無理矢理付き合うのも、本当にきつい、、、。
    この悩みって解決するんですかね。
    どちらかが我慢or離婚、、、ってことになっちゃいますよね😢

    離婚は嫌だから、私が我慢するしかないか😞💨

    • 9月9日
ぴーちゃん

旦那さんは家事育児には協力してくれてますか?
1日家事育児に仕事で疲れる、週末に1日1人の時間が欲しいとか言ってみてはどうでしょうか?
したくない訳じゃない、ただ疲れていて1分でも長く寝たいとかって言ったら、協力してくれないですかね?😅

  •    あかね

    あかね

    それがどちらもやってくれるし、『今日は休憩したら?』とかも言ってくれる優男です😢
    私がワガママなんですかね😢

    『今日は疲れてる&眠いから、、』で断って、さすがに断りすぎかー😞💨って時に週1で応えていました。その1回も本当にきついんですよね、、、

    • 9月9日
ゆん

家事も育児も積極的で週1回という多くない仲良しなら我慢してでも答えてあげたほうが良いのかなと思います。
レスになれば離婚問題にもなりますし浮気や風俗に行かれても文句は言えないです😅
なので、そこは理解をしてあげて週1くらいなら良いのかなと思います!

  •    あかね

    あかね

    皆さんのコメント見て、私がやっぱり応えた方がいいのかな、、、と思ってきました。

    好きですし、離婚は避けたいので😢

    すっかり落ち込んでいる夫に、嘘でも『しよ』って私から誘った方がいいですよね😞💨

    • 9月9日
ままり

分かります。。
主人のこと大好きですが、性欲自体なくてもう一生しなくてすむならしたくない💦

今は妊娠中なのを理由に避けれてますが、妊娠~授乳期って胸触られるのもすごく嫌で、そこも悩みです。。
答えになってなくてすいません。私も性欲の出し方?知りたいです😢

  •    あかね

    あかね

    きついですよね、、、。
    一生しなくてもいいと今は思いますが、女は後から性欲の波がくるとか聞いたこともあります笑😅

    そうなってから、誘うのもなー、、、って感じですよね😰

    • 9月9日
  • ままり

    ままり


    えー、そうなんですか!その波早くきて欲しい🌊🤣

    それまでは、自分が許容できる範囲で受け入れたり、こっちから誘ったりして、なんとか乗り越えるしかないですかね💦
    私的には月一くらいが許容限度かも…。。
    子供の目を気にしなければいけないのがまた面倒でしんどいです😓

    • 9月9日
  •    あかね

    あかね

    私も月1でかなり十分です😵!
    この間、しようとしたら、寝ていた子供が泣き出して中止。『グッドタイミーング✋🎵』って心の中でガッツポーズしました😅

    • 9月9日
deleted user

同じです、というか産前からすでにレス気味であったんですけど😓
夫は、したくないイコール好きじゃなくなった、と考えるようで凹むみたいです。私からしたら好きとしたいかは別物なのに。
なんなら好きじゃなくてもできると思いますし(しないけど)

なんかもうスキンシップのひとつとして割り切るしかないかなって思います。
男性と違って視覚とか触覚だけでは女性は盛り上がらないですもんね😢そしてそれは異性間では分かり合えない事だと思ってます。

私もさすがにずっと我慢させてかわいそうなので、たまーーに誘いに乗りますが「したくなったの♡?」とか言われると『違ぇよ付き合ってあげてんだよ』って心で思っちゃいます🤣

  •    あかね

    あかね

    最後のところ、めちゃくちゃ共感です😵ほんとに『違ぇよ✋』ですよね、、、。
    なんか自分に嘘ついてまで、無理に仲よしするのって、本当にきついですよね😢

    男としては凹みますよね、、、。
    一昨日、『したい気持ちにならない』というような事言ってしまい、傷つけてしまいました😞💨どうしよう、、、って感じです😢😢

    • 9月9日