※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が39度6分の熱があり、食欲がなく水分も摂れていない状況です。夜中に水分補給させるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘が39度6分の熱があります。
昼ごろに病院に行った際には、夏風邪でしょうとのことで頓服薬のカロナールを処方してもらいました。(飲めてません😭)
朝、昼、夜のご飯は全く食べず、水分も少しずつしかとれていません。
最後に水分を口にしたのが20時頃でジュースを125mlのみましたが、その後、体調が悪すぎるのかグズグズして寝てを繰り返し、いま寝ています。
グズグズの間に水分取らせようと試みましたが、飲まずでしたので結局20時ごろから水分取れてません。
無理に起こして、水分補給させたほうが良いでしょうか?😭

コメント

おもち

お熱高いですね!
座薬もらなかったですか?🥺

起こしてもぐずぐずで
飲まなさそうですね😔
枕元に置いておいて
起きたら飲ませる方が
良さそうな気がします🥺
しっかり飲んで熱出さないと
下がらないですよね!

りんごのすりおろしや
バナナのスムージーなどどうですか?
娘は結構食べてくれました😭

下のお子さんもいて
るるんさんが倒れないように
気をつけてくださいね😭

• るるん

るるん

お返事ありがとうございます😭💦

座薬は処方してもらってません💦
    病院に行ったときは、割と元気だったからかな…
    一応、夕方に市販の果物ジュレはチューチュー飲んでくれました😭だだ1日1個までにしてくださいとあり、以降はあげてません。
    ごはんはスプーンみただけでギャン泣きです、、、😭
    明日すりおろしりんごやってみます!

優しいお言葉で涙が出そうです😢ありがとうございます✨

• 9月9日
みさ

うちの子もそんな時がありました😣
おしっこは出ていますか?8時間以上出ていないと脱水の可能性があるので心配ですが、出ているようならわざわざ起こしてまで飲ませなくてもいいかと思います😣

• るるん

るるん

お返事ありがとうございます😢💦
    おしっこは少なくなったような気はしますが、でています!8時間でてなかったらアウトなのですね💦
    おしっここまめにチェックしてみます!

• 9月9日
モグ

私なら20時ごろにしっかりのんで、今寝てるなら次起きるまで様子みます!
次起きた時、水分取れなかったら氷とか舐めさせてあげるてもいいと思います!うちの子はジュレが好きなのでいつもアクアライトのジュレタイプを常備してます!
解熱剤、内服のだと取れないですよね💦
いつまで続くか分からないし、朝も熱下がらないようならもう一度受診して座薬に変えてもらった方がいいかなと思います💦
下のお子さん生まれたばかりでるるんさんも大変でしょうけど、無理しすぎないでくださいね😭

• るるん

るるん

お返事ありがとうございます😭💦
    アクアライトのジュレタイプ、買っておけばよかったと後悔してます…😭

明日、受診してみようと思います!粉薬、永遠と飲めなさそうなので😢💦💦

そして優しいお言葉をありがとうございます😭✨
    モグさんも年子ちゃんですかね⁇👶👶
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 9月9日
さび

お子さん、大丈夫ですか?
もう病院へ行って座薬を貰ってこられたかもしれませんが、粉薬を飲ませるには先が丸くなったスポイトを使って、水で溶いた粉薬を飲ませると良いと思います。スポイトは調剤薬局やAmazonでも購入可能です。
お水を飲んでくれない時もスポイトで口の淵から含ませてあげたりできるので、とても便利ですよ!
早く良くなりますように✨

• るるん

るるん

ありがとうございます😭💦
    今朝、少し水分をとることができたので結局座薬をもらいにいかず、様子をみることにしました!
    スポイト挑戦しようと思い、早速Amazonで購入しました✨
    明日、届くのでやってみます!✨✨

• 9月9日
  • さび

さび

よかった!水分取れたんですね✨
    さらに早速スポイトを購入されたとのこと、明日うまく飲んでくれると良いですね😊
    スポイトは先が曲がったものを購入されましたか?
    もし先が曲がったものを購入されていて、スポイトでも中々飲んでくれない場合は、口の淵からスポイトを入れてほっぺの内側に薬を出すようにあげると飲ませやすいと思います。これなら喉を突く心配もないですし🍀
    うちはギャン泣き拒否の時は仰向け抱っこで、上記の様に飲ませてました💦
    すんなり飲んでくれるなら、そのまま口にくわえさせて飲ませてあげるのがストレス無いとは思うんですけどね💦

• 9月9日