※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすたかえさん
妊娠・出産

最近背中が痛くて困っています。姿勢が悪いのか左股関節が痛いです。同じ経験の方いますか?お腹が横からつったりすることもあります。解消方法を教えてください。

こんばんは⭐

最近、双子なこともあって臨月並にお腹が出てきました🎇🎆

そのせいか、まだ腰は痛みなく大丈夫なんですが、背中が痛いです😂

姿勢が悪いのか、なんなのか、、
昨日は左股関節だけ痛くて寝るのが大変でした⸜( ⌓̈ )⸝

同じような方いらっしゃいますか??( ˘ω˘ )

背中の痛みの解消ほうがあれば教えてください⭐

また、お腹が横から付き合ってっぱるというな、つりそうになることがあるのですが、これは張ってるってことでしょうか/(-_-)\

良ければアドバイスください٩(。•ω•。)

コメント

なたく

元々腰痛もありで、同じように背中や股関節の痛みがひどくなった時がありました。
股関節は我慢しかなかったです…
私の場合はですが、背中はおなか大きくなって手で支えようと前屈みになることが多く、逆にそらすことはなくなり痛みがひどくなってしまったので、おなかをさらしなどでしっかり固定して、なるべく前屈みにならない。
座るときは足を閉じてすわるとおなかが邪魔で姿勢よく座れないので、椅子の上でも床でもあぐらかいて足の間におなかをおいて姿勢よく座れるようにしてました。

これから今まで以上に しかも急におなかが大きくなっていくと思います。
すこしでも違和感を感じたり、突っ張ったり息苦しさを感じる様であれば先生に伝えて必要なら張り留め処方してもらうとか対策した方がいいと思います。