※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりちゃんmom
妊娠・出産

臨月になってから寝返りするとお腹が痛く、肋骨下部がズキンと痛む。肋骨が痛むことはあるでしょうか?

臨月に入ってから寝返りするたびにお腹が痛いです。
仰向けに寝ると息苦しさと圧迫感が辛いので横を向くのですが、反対側に寝返りするたびにお腹があとから付いてくるのもあってか子宮が引っ張られるような痛みです。
朝目覚める頃には、横隔膜〜肋骨下部あたりがズキンと痛みます。蹴られたあとの痣が疼くような感覚です。

恥骨が痛いといった報告はお見かけしますが、肋骨が痛むこともあるのでしょうか?

コメント

むぎちゃ

後期の頃あたり
肋骨 折れたかと思うくらい
痛かったです😭😭😭
ご飯を食べてる時も
寝てる時も笑ったときも痛すぎて
ずっと折れてる折れてるって
騒いでました😂!

寝返りも そーっとそーっと、、
ポジショニング悪いと痛くて
魚みたいに跳ねました笑

もう少しですね💪💪☆
頑張って下さい!

  • おしりちゃんmom

    おしりちゃんmom


    起きてる時も折れてるように痛いのですね!
    グリグリっとえぐられるように蹴ってくることもありますもんね、、

    • 9月9日
オムハンバーグ

1人目、肋骨痛かったです!💦
全然下がらなかった子で、肋骨をよく蹴っ飛ばしたり、足を乗っけてた?子なので痛かったです😭

二人目は下がってるから肋骨より恥骨です💦

  • おしりちゃんmom

    おしりちゃんmom


    なるほど!
    下がってるかどうかによって赤ちゃんの位置が変わるから痛む場所が人によって違うのですねっ
    納得しました!!!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

痛かったです肋骨!背中も腰も恥骨も全身痛かったです😭
恥骨は骨盤ベルトで多少楽になりましたが肋骨はずっと痛かったです😭

  • おしりちゃんmom

    おしりちゃんmom


    肋骨だけでなく全身ですか!!
    それは怖いですね😭

    • 9月9日
rei..♡

肋骨痛いときありました😭
子供に蹴られてグリッとした時もありましたよ😱💦
わたしは息苦しさや、圧迫感、横になるとゲップがとまらずよく逆流して夜は眠れずにいました💦
痛みがあるのもお腹の中に赤ちゃんがいる今だけなのであともう少しの辛抱です😭辛いですが頑張ってください!

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰元気な赤ちゃん産んでください💓!

  • おしりちゃんmom

    おしりちゃんmom


    逆流までなるとは、、お辛かったでしょうね😭
    息苦しさは変わらずですが、もう少しの辛抱と思って頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 9月9日
あんぢ

2人目の時は後半ずーっと肋骨痛かったです😭アザがあるみたいな痛みでした。
辛いですよね💦

産科の先生に相談しても「お腹が大きいからね〜しょうがないよ〜」としか言ってもらえず…
切迫で身動き取れずでしたが、それでもずーっと痛かったです。
もう少しの辛抱なので頑張って下さいね!!

  • おしりちゃんmom

    おしりちゃんmom


    まさに痣があるような痛みです!
    多くの方が経験されてることのようなので安心しました。
    あと少し頑張ります!

    • 9月9日