※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
ココロ・悩み

旦那が無職で不安。家計カツカツで実母がサポート中。赤ちゃんの面倒心配。お宮参りも心配。

旦那です!イライラします!
4ヶ月も給料がなく、ぃまも出産祝いで食べている状態!
なのに、飲みに行ったり、はやく夜も帰ってこようという気が全くありません。いまはまだ実母がいるので赤ちゃんの面倒や家のことを手伝ってくれてすごく助かってますが、あしたから母がいなくなるって考えたらすごく不安になります。
お宮参りもいけるかわからないぐらいカツカツの生活。
お金に余裕がないのって、心まで余裕がなくなりますね。

コメント

新米三十路まま

お金ないと心の余裕ないって気持ちすごーーーーーーーーーーくわかります!!
私もこの先の不安です。
手当が入るまでの4ヶ月ほど…どうやって生活していこうか。。今すでにそのことで頭がいっぱい(;´༎ຶД༎ຶ`)

• mumu

mumu

毎日お金降ってこないかなぁと空見上げます笑
    わたしが働くにも完母だから…
    無一文になったときあったので、考えるだけで泣けます。まだ生まれたばかりの子がいるし、、、もぅ泣けます

• 7月10日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

お金は降ってこないですもんね…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    旦那様は給料無くて平気なんですかね?

ウチも転職して前より給料安いですが真面目に働いてくれてます。ウチは貯金が全く無くて手当入るまでの期間赤字生活ですが、全く給料が無いわけではないのでなんとか生活できますが…

主様は旦那さんの給料まったくないんですもんね…?無一文て…お子様産まれたばかりなのにありえないですね!
    旦那様はいつ給料はいるとか言ってこないんですか?

• 7月10日
  • mumu

mumu

給料は自分の営業次第だから大丈夫ってぃいます!ぃやいや、結果だしてから言ってよねってかんじです。ぃまのとこないですね。
    嫌気がさします。真面目な旦那さんぃいですね!うらやましいです!うちのは口だけです

• 7月10日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

真面目ですけどお金の使い方は荒いですよ。そのくせケチです。
    仕事してる事を偉いと思ってますからね。
    普通だわ!って感じです!

旦那様は仕事したくないんですかね?
    営業なんて動かなきゃ結果出せないのに…何考えてるんだ!?
    給料入れてくれない人に作るご飯は一粒もないですよ。
    洗濯もしなくていいですよ。
    私ならやって欲しけりゃ金入れろっていいそうです。
    タダで飯食えるそんな甘い世の中じゃないよって思いしらしたほうがいいと思います。

• 7月10日
tete

うちもこの前いきなり仕事を退職してきて今はイベントの派遣をやりながら転職説明会に行ってますが今週は全然仕事にいかないみたいです…土曜日は説明会だけで金曜日からずっと家にいます明日も仕事行かないらしい…来月生活できるか…(T_T)
やっと貯金を初めてまだ12万なのにくずかもです…余裕なしです…

• mumu

mumu

小さい子供がいて、男の神経が理解できませんね!わたしも貯金くずしました!そして底ついてぃまの状態。旦那さんをせめたりしませんか?

• 7月10日
  • tete

tete

本当ですよね!子供のことを考えた行動とは思えない。。。

前々から転職を考えてて近々すると聞いていたんですが、突然職場の人との人間関係にゴタゴタがありいきなり辞めてきました…(T_T)そのゴタゴタした人とは折り合いが悪いと聞いていたなので転職していいんじゃない?と私も承知してしまいました。でも他の転職先を見つけてから辞めると思ったので予想外の展開です……なので、承知してしまった自分もいて中々攻め立てられないって感じです…少し不満を言うくらいですね(>_<)

• 7月10日
  • mumu

mumu

人間関係ならわたしも許すと思います。
    良い奥さんですね!
    わたしは今日もラインで愚痴をタラタラ言ってしまいました。口で勝てないので…( ‾ʖ̫‾)

• 7月10日
ぴっぴ

出産祝いはちょっと…(^^;;って思いました(^^;;
各家庭の使い方と事情があるのはわかってますけどその事について旦那さんはいいんですかね?
危機感ないとゆーか…
実母さんは何もおっしゃらないんですか?(^^;;

うちも相当カツカツで旦那と私のお小遣いないに近いので相当しんどいですけど収入ゼロはキツイとかの問題じゃないですよね(^^;;

• mumu

mumu

目先のお金がはやくほしいですね。
    オムツ代だってすごくかかるのに。
    愚痴しかでません。優しくなんてもっとできません。

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

優しくする必要なんてこれっぽっちもありませんよ!
    女は体をボロボロにして我が子を産んでその体で24時間お世話をするのに。
    金も稼がない世話しない自由にしてるってそんな事旦那として父親としてあり得ません。

私の父は相当なクズで母は文句言わず働いてて…ドラマにあるような悲惨な家庭で育ったので私は旦那さんみたいな人を本当に許せません。生きて欲しくもないです。
    すみません。人様の旦那さんなのに。

• 7月11日
mumu

そこまでできるかはからないけど、苦しみわかってほしいですね。
年が離れてるから馬鹿にされるのもありますが、許せん。