※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽきお
妊娠・出産

和痛分娩の経験者ですか?自然分娩を考えています。体験談を聞きたいです。

今二人目を妊活中です。
一人目が和痛分娩での出産だったのですが、その病院が分娩をやめてしまったので二人目は別の病院を探し中です。が、田舎なので近くには自然分娩の病院しかありません…。車で一時間の距離には無痛分娩の病院があります。

一人目の出産は和痛分娩でもめちゃくちゃ痛くて結局最初から最後まで麻酔が効いてもあんなに痛かったのか、全く麻酔が効いてなかったのかわからないくらいでした。。
それで質問なのですが、一人目和痛分娩だったけど、二人目自然分娩だった方いらっしゃいますか?

経験者の方のお話をお聞きしたいです!

コメント

ちぃちゃん

まだ経験してないんですけど、1人目個人病院で私も和痛でしたが、めちゃくちゃ痛くて麻酔効かず、お金だけかかって悔しい思いをしました😅

2人目は総合病院で出産で自然分娩予定です。

麻酔効いててあの痛みだったのかほんとに麻酔効いてなかったのか謎ですが、もうどうせ痛いならお金がかからないほうにしようと思って自然分娩を選びました😅

• ぽきお

ぽきお

コメントありがとうございます!上の子の月齢も同じですね☺️
    和痛分娩めちゃくちゃ痛かったの同じですね😭
    二人目自然分娩を選ばれたんですね!
    やっぱり和痛であんだけ痛いと自然分娩と変わらないんじゃ…って思いますよね。。
    ほんと麻酔が効いてあの痛みなのか麻酔が効かなかったのかなんなのか…
    コロナで色々大変かと思いますが、、出産頑張ってください!!
    また生まれたらぜひ感想聞かせてください☺️

• 9月9日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんまや!同じ1歳9ヶ月ですね😆✨
    あれだけ痛かったのに、和痛だったというとなんだか楽した産んだみたいに周りに思われてほんとイライラしました😅
    ありがとうございます😆💓
    ずっと逆子で帝王切開になるかもしれなくてビビってますが😂笑

ぽきおさんの所にも赤ちゃん来てくれますように🥰💓

• 9月9日