※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

家族との折り合いが合わず、家を出たいシングルマザーがいます。貯金0でパート勤務中。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

シングルマザー、実家住みです!!
家族との折り合いが合わなく家を出たいと思ってます。
貯金0です。
仕事はパートですがら1日6.5hで働いてます!!
無謀なのは分かってます!!

この状況で家を出た事があるという体験談がある方
お話聞きたいです!!

コメント

まるまる

私の友達がやりましたよコロナ前に‼️荷物運び手伝いました😂初期費用かかりません!の家を探して、家具家電はジモティーやセカスト、友人からもらったりで成功させてましたよ😆👌

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    初期費用かからない所とかあるんですか?市営、県営とかですか?💦

• 9月8日
  • まるまる

まるまる

市営、県営も友達が候補にいれてたんですが、やはり敷金かかるし、本当金なくて突発的だったので🤣!不動産屋にいったら、初期の費用0、負担0で入居できます!みたいなところや、キャンペーンがあって決めたみたいです🙂😉👌

• 9月8日
  • ななな

ななな

不動産屋に飛び込む系ですね💦

• 9月8日

最近家を出ました!アパート暮らしです☺️
貯金ゼロ状態からで毎月3万、2年間貯めて出れました!使えればいいという感覚で家具家電を揃えて初期費用かからない家探して、運ぶのは手伝ってもらいました🌟

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!!
    毎月3万を貯めていた2年間は実家でしたか?💦

• 9月8日

退会ユーザー

そうです!早く出たかったですが貯めれるのは3万が限界で😵 余裕があるときは母子手当とか入れてました💦

• 9月8日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!!
    私も冷静になってきたのでとりあえず仕事ガムシャラに頑張って貯めます!!!!

• 9月9日
ちょここ

私のいとこは手持ち金が給付金しかないまま離婚して家を飛び出し敷金礼金ゼロのアパートに住みました!
ママ友にかなり家電譲ってもらったって言ってました😅
何とかなるもんやって言ってました!

• ななな

ななな

その場になるとなんとかなるんですかね💦
    子供の保育園関係があるのでちょっと調べてみます!!!

• 9月8日