※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

飲食店勤務の旦那さんがいる人に質問です。深夜帰宅で昼まで寝てる事が…

飲食店勤務の旦那さんがいる人に質問です。
深夜帰宅で昼まで寝てる事が多いと思いますが夫婦のコミュニケーション取れてますか?
私の旦那は昼前出勤深夜2時過ぎ帰宅です。
帰宅した時に音は聞こえるのでおかえりを寝ぼけながら言うぐらいで後は会話なしで寝ます。
この前までは帰宅後イチャつきたいのか寝てる私にお構いなしに話しかけたり構って攻撃で私は寝不足で常に冷たい態度でした。
最近の喧嘩内容は私が冷たいの一点張りです。
そもそも唯一の睡眠時間に邪魔するなって思います。

朝も私は6時過ぎに息子と起き育児と家事をし昼前に旦那が起きて支度して仕事にいきます。
どうしても家事で息子がギャン泣きしているとあやしに起きてはくれるので全く手伝わない人では無いです。
休みは週1で週2あったら良い方です。休みの日は洗濯や料理もやってくれるので助かってはいます。

このままの生活で今後やっていけるのか不安です。
2歳ごろになる物心が付いた頃にご飯の時間は2人きり、パパとのコミュニケーションは少なくなりこの環境で子育てしていいのか、しなければいけないのは分かりますが不安です。
飲食店勤務なら旦那さんを持つママさん達はどのように生活してますか?参考に聞かせてください!励みになります😢😢
長くなってすみません😔

コメント

shiro

うちも帰宅時間は同じです!
朝出勤なのでまた違うかもしれませんが、、

そしてうちも月2くらいが休みです😂先月は1日でした笑
1年通して連休もとれたことないです

なのでそもそも手伝うこと何も無さすぎて何も期待もしないので喧嘩にはなりません🤔喧嘩になるほど話す時間もないからかと思いますが💦
でも確かにパパとの思い出なにひとつないですねー💦
休みの日は遊び行ってしまうので😂でも子供たち何故かパパは好きみたいです

• kana

kana

朝出勤で帰宅同じ時間って激務すぎますね😭それで2人のお子さんワンオペは凄すぎます尊敬です🥺

すれ違い生活長くなると一緒に暮らす意味ある?って思うようになっちゃって、稼いでくれているのは分かってはいるんですけどね

パパ好きなんですね😊
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月8日
  • shiro

shiro

朝といってもはやくて7時、遅くて9時半くらいでバラバラです💦

飲食店勤務だと他のパパさんたちみたいに昼代〜とかお弁当〜気にしなくていいのでめちゃくちゃ楽だと思ってます😂 でも確かに家族感は何もないです笑
    周りに会える友人だったりいるから平気ですが誰もいないとなるときついかなと思います💦

• 9月8日
  • kana

kana

私の旦那早くて10時なのでyu.さんにら比べたらまだまだです😅

確かに!夜ご飯も食べる時と食べない時月に半々なので食費はかなり助かってます、そこは良いですよねw偶に食材持って帰ってきたりして!
    実家が近いのでそこだけ頼りです😢

• 9月8日
  • shiro

shiro

グットアンサーありがとうございます!

周りからは大変だ〜ワンオペだ〜家族感が〜と言われますがいや絶対うちの生活のが楽よ!!めちゃくちゃ手抜けるよ!!何も邪魔されない!!と思ってますw

• 9月8日
  • kana

kana

いいえこちらこそ😀

因みにyu.さんお仕事してますか?
    息子が6ヶ月すぎたら週2でパートしようと思ってて参考までに😅

• 9月8日
  • shiro

shiro

旦那が帰ってきてから夜働いてます
    たまに12じくらいの時があるのでその時に行ってます👌🏼

• 9月8日
  • kana

kana

なるほど、私も頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
Ӵ

我が家の旦那も飲食店勤務、お昼2時出勤で朝方4時頃帰宅です😳
お昼12時に起こして一緒にご飯食べる時間だけ確保してます。あとはほぼ寝てる…休みも週に1回あるかないかです。寝室は別にしてて、たまに帰宅後話しかけてくるけど、睡眠が大事なので寝たフリするか眠いから明日聞くって言ってます😫💥
生後半年くらいまではガルガル期がひどくて毎日寝てばかりの旦那にイライラしてましたよ😫働いてくれてるのに(笑)
出勤前にご飯を一緒に食べるとか何かひとつ時間の共有が出来れば全然違うと思うのですが…旦那さんと話して朝ごはんでもいいと思います!
ちなみによるご飯とか適当でいいのでワンオペでも慣れればこっちのほうがめちゃめちゃ楽だなあと思ってます😂💓
長々すみません😯

• kana

kana

睡眠時間は多く無いのに日中寝てるの見るとずっと寝てるって思っちゃいますよね😅

朝は食べない派なので難しいですね😔
    ご飯ほぼ作らなくていいのは助かりますよね☺️段々慣れで今より楽に感じるようになるんですね!
    励みになります!ありがとうございます😊

• 9月8日