※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳をやめたい。突然やめても大丈夫?やめる方法は?

乳首吸われすぎて痛いから搾乳器でとってあげてるんですけど、張りとち首が痛いのとおっぱいに熱もっててもう授乳やめたいくらいです。

ほんとに辛すぎます。

でも突然張ったままやめたら良くないんですか?

辞めるとしたらどうやって辞めたらいいんですか😢😢

コメント

まだ需要と供給のバランスがとれていない時期なので辛いですよね…😭
辞めるとすれば、張った時に絞ってください。我慢しすぎると乳腺炎になってしまうので、気をつけてください( ˊᵕˋ ;)💦

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

張って取るとどんどん出てきて、また母乳作られちゃって張っての繰り返しでほんとにもう限界です😫😫💦

• 9月8日

退会ユーザー

私もかなり貼って布団がびっしょり…ということが何度もありました😭😭
    産後1ヶ月も経っていないので、すぐにパンパンになってしまいます。
    パンパンの時は腕をあげると痛いと思うのですが、少し絞って腕をあげた時、さっきより楽になったかな?ぐらいでとめてください😭

• 9月8日
R

私は母乳作りすぎないようにオッパイを冷やすようにと言われました。
Amazonでもオッパイ用の冷却剤売ってますよ!
ちなみにその冷却剤は後々、子供用のアイスノンがわりにもなります!

乳腺炎何度もなりかけて、乳首も切れて私も辛かったです💦
本当大変な時ですよね!!

• R

R

これです!

• 9月8日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

わざわざありがとうございます!!
    これ使うと張ったりしなくなるんですか?

ほんとに辛すぎます😢😢

• 9月8日
  • R

R

辛いのわかります!!!本当痛いし、張るしシンドいですね。
    私は退院後すぐ乳腺炎になりかけて母乳マッサージへ行き、白斑も出来るし乳首きれるし本当泣きながら授乳してました💦
    母乳マッサージの助産師さんに教えられ、授乳後に冷却しておけば張らなくなりました。2時間おきの授乳だったのですが、次の授乳の頃にはちょうど冷却剤が良い感じに温くなっていて、適量?の授乳ができてました。
    搾乳し過ぎは生産量を増やすから、よく出てしまう人は冷やさないとダメみたいです。

私は冷やして調整して何とか母乳で授乳して、今は差し乳になったので本当に楽になりました。母乳辞めるにしても、続けるにしても調整は必要ですよね
    切れた乳首も辛いですよね💦
    私はリペアニプル塗りながらラップでカバーして、冷却してましたよー!

• 9月8日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ほんと詳しくありがとうございます!!
    めちゃくちゃ助かります!!

搾乳しすぎてめっちゃ出るようになっちゃったんで、冷やしてみます!!

• 9月8日
  • R

R

少しは楽になりましたか?

• 9月16日

乳首が慣れるまでは1ヶ月半ほど
かかりました(´・_・`)
痛いですよね😭
完母ですか?だとしたら休めなくて辛いと思います。。
突然やめると張ったままほったらかしにすることになるので、
乳腺炎になりやすく余計辛いことになるので
搾乳器でその都度絞れば大丈夫かとおもいます!
母乳は赤ちゃんに吸わせることで
分泌が多くなるので、搾乳器だと
減ると思います🥰

そろそろ体重戻そうかな

1人目の時は少しずつ搾乳する量を減らしていってました!そうすると作られる量も少なくなっていくのでそのうちスカスカになってきます☺

そして私は今回は旦那にあずけて上の子の事をやらないといけなくてミルクじゃないと困るので母乳減らしていってます、搾乳器じゃなく手で搾ってます
もう既に母乳が大して出来なくなってます💦
乳首痛いのはもう少ししたら痛くなくなると思う💦
そしたら少しは楽になるんですけどね💦